仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

車が楽しめるようになってきた

久しぶりに車を運転した。ちなみに私は車持ってなくてtimesのカーシェアリングを使っている。運転するのは家族で私だけである。

車に乗ると、車から降りたくなくなる気持ちがわかる。エンジン切ると、だらーってなる。
バイクは乗ってても降りてても戦闘状態なので。

相変わらずバイクの方が体に馴染んでいる。車ではどうしても「人馬一体」は感じられないしまだそこが怖いけど、ラジオ聞いたり缶コーヒー飲んだり、中で寝たりという車ならではの「部屋っぽい」部分がだんだん楽しくなってきた。

荷物運ぶためとか、農作業のためとか、車を借りるのはお金がかかるので、なにかしら理由がないと、借りない。
でも、最近思う。普通に、自分が運転するために、車借りたいなぁ。ひとりで遠出して、どこか温泉宿に泊まってきたい。

綺麗な夕焼けを見るためとか、星空を見るためとか。

そういえば今日も夕焼けが綺麗だった。帰りたくなかったなぁ。