仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

酒日記5/13




  • 飲んだ店:Brasserie Lloyd’s 20:00-21:30
  • いただいたもの
    • ビール 2杯
    • 料理(ノンチャージ)
      • ホッドドッグ
        • ボリュームあって、食べづらいけどガブガブほおばった。おいしい……!!
  • お会計 (レシートとっといたのになくした。Airレジ。)2000円弱。
  • 店を知ったきっかけ
    • このtweetをa_matsudaさんが紹介してくれた。こんな店があるなんて……!!
    • 岡村靖幸のライブの後飲みに行きたいと思っていたところだった。いつもの麦酒食堂さんはお休みだし、市民会館から歩いて行けそうなので、こちらを偵察することに。
  • ビル自体は仙台のリノベーションの走りで前から知ってた。
  • お店の雰囲気
    • カウンターはなくテーブル。明るくなくビルの古さがとてもいい雰囲気。窓際のソファー席もいいなぁ。
    • マスターが一人でやっている。とても優しくて、ビールの話や近隣のオススメのお店の話をたくさんしてくれた。
      • マスターおすすめの、大町のロシア料理「アリョンカ」おいしそう。気になる。
    • たくさんの種類のボトルのベルギービールは、1000円以上がデフォルト。
  • アクセス
    • 広瀬通、二郎の向かいあたりから入ってすぐ。
    • 大町西公園バス停まで徒歩5分。便利。
  • 帰宅 22:05くらい
  • 帰宅後の行動
    • 30分くらいごろごろしてしまった。
    • 水2杯、ビタミンC
    • 風呂沸かして入って寝たが、飲んだ後に風呂入ろうとするのは危険。0時ぐらいに寝た。
    • 朝は喉が渇いて起きた。
  • 酔い具合
    • そんなに飲みすぎた感はない
    • しかしライブの後なのでちょっと疲れてたかも
  • 体調
    • 喉乾いたくらいで記憶もしっかり
  • 便通
    • いつものわたし
  • 感想
    • ライブ後だったからかもしれないが、SUPER8 IPAがすごくおいしくて感動
    • お店のたたずまいと、マスターの雰囲気がすごく素敵
    • 土日は早い時間からやっている。明るいうちに行きたい。それにしてもこの営業時間ではマスターは眠れないのでは……(という話を、他のお客さんとしていた。無理しないでください……)
    • 花見の時期に知っていたらなぁ。
    • 日曜日にバス広瀬通の方に行けば飲めるお店ということで今後も行きたい。次回は高めのボトルのビールにも行きたい。