仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

twitterの代わりに吐き出す5 - 気圧急降下 -

  • ビールが飲みたい。
  • 今日走りたかったけど、雨。やまないのかなぁ。
  • ビール飲みに行きたい。
  • 書きたいネタがいっぱいあるのに寝てしまう。
  • あなたはこれに当てはまるなら◯◯病かも?のたぐいのテストはたいてい当てはまるからやんなくていい。のはわかっていながら「更年期かも?」のテストをやってしまった。「疲れやすい」「肩が凝る」「ゆううつ」「やる気がでない」で、「更年期かも?病院へ」20代の時からなんだけどなー
  • 疲れない、ゆううつじゃない、やる気まんまん、って人、実在するのかなぁ。好きなことやってても疲れるし、ゆううつになる。そういうもんじゃないの。
  • 新卒で会社入った時、同期の女性が「なにやっても眠い。眠くない時って、眠っている時だけなんじゃないかと思う」と言っていたので名言だなぁと思った。そういう発言は男性からすると「かわいい」らしく、さっさと見合い結婚したのだった。ずるい。
  •  「頭痛ーる」というアプリを入れてる。

    zutool.jp

    気圧が下がると頭痛がする人のために気圧予報をグラフで見れるやつだ。私は頭痛はしないが果てしなく眠くなるしやる気がでないので、「多分明日はダメな日だなー」とあらかじめわかって便利。そして今急降下中。だるーいだるーい。
  • 仙台のとあるコミュニティでは活動的で評判のいい方の、不評をちらりと聞いた。私もなんとなく違和感を感じていたので、まあ納得。人望があっても知識が伴わなければ人はプロには信頼されない。私は地盤となる知識を身につけていこう。孤独でいると、いろんな視点を持てる。今後もそうでありたい。
  • 定期的に「なにもかも投げ出したいもういやだ」って吐き出しては、たくさんの人たちに「大丈夫?」「飲もう!」「休もう!」「話なら聞くよ!」「味方だよ」のリプライがどっちゃり付くパターン。何度も見たよ。まあ羨ましい。結局、自分を大事にしない人はなにを言ったって大事にしないし、早死にするので、私は無駄だと思って黙って見てる。

f:id:monyakata:20191004221938j:image

  •  手作り餃子3回目。前回の反省と餃子の本の情報を生かし、肉にはチキンスープを少し混ぜ緩くし、ニラとキャベツは3ミリ角に手で丁寧に刻んだ。キャベツに多めに塩をして、水分は絞りすぎず。初めて「あ、うまい」と言えるものができた。しかし椎茸とごま油を忘れたなあ。また作る。
  • レンタルなんもしない人さんの本を読んでいたら、私が考えていたのと同じ「キリンビールの工場見学、2人以上でないといけないから付き合ってほしい」というのがしっかり既にあった。ちょっと悔しい。
  • この本、すごく面白い。レンタルさんが何もしないことにより、レンタルする人の多様さが純粋に楽しめる。「あーこういうのあるある!」よりも「えっそんな世界が!」の方が多い。私の知らないいろんなことがレンタルさんを通して知ることができるのはほんとにたのしい。
    レンタルなんもしない人のなんもしなかった話

    レンタルなんもしない人のなんもしなかった話