仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

からだが!

体が、夏になる。

 


www.youtube.com

 

T.M.Revolutionの歌のこの部分だけが何度もよぎる。

 

暑い。熱い。

たしかに今は夏だが、そのせいではない。

これはホットフラッシュというやつと思われる。

更年期です。

 

Yeah!!

Kou!Nen!Ki! 

(バーン!)(ナパーム)

 

なんなんだよってかんじです。

昼間激しく肉体労働をしていると、突然カーっとくる。

レジに立っているだけでも突然来る。

きたきたきたきた、体に夏が来た。汗が出てくる。

 

最初はついに私もコロナになったか、と思ったが、熱を測ると平熱なんだよね。

くそう、体重計には体年齢37とか38って出るのに。オムロンさんありがとう。でも私は50歳、紛れもなく。

 

で、昼間ならまだいい。

寝ているときに、くっそ暑い。すべてのふとんをすっとばしてしまう。そして寒くなってかぶり、また熱くなってすっとばし…を繰り返している。

更年期のせいか年のせいか、前から熟睡できない。それがさらに酷くなってあまり寝た気がせず朝を迎える日々だ。

寝つきはいい。だが中途覚醒がある。

寝るのが大好きな私が、寝れない。かなり辛いですよ。

 

ネットで更年期を検索すると、もれなくエ〇オールとかの宣伝ページになっているので、「うるせえ買わねぇよ!」とタブを閉じる。

 

というわけで、だーと汗が出てくるたびに「からだが、なつにな、る♪」とあの歌を脳内で口ずさみ今日も働くのだった。

なお、自宅でぼへーと寛いでいるときはならないので、やっぱり精神的なものもあるんだろうなぁ。

 

少し前はここに書いたとおりご機嫌だったから、T.M.RevolutionYoutubeを次々に眺めてこんなことまで某SNSに書いていた。

「連続で西川貴教動画を見ていたらやっぱ気分爽快ですね。 懸念だったものが片付いたのでビール買ってこよ♪」


懸念だったものって選考書類の提出、ね。
なにが「買ってこよ♪」だ…。あーあ。

まあそれはともかく。職場が嫌でもコロナでもホットフラッシュでも働かなくてはならないので。
「からだが、」
と脳内で歌いながら。

あらゆる事態が良い方向へ向かうよう祈るばかりです。

(なんというおおざっぱなまとめかた)

 

一番好きなのは魔弾のPV。


www.youtube.com