仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

twitterの代わりに吐き出す

バニラバス

バニラバスとんでもねえな、七十七銀行のまん前、東二番丁通りの交差点に路駐して目の前交番なのに運転手仮眠してるわ…

紅茶飲めって言われても

実家の母から「インフルエンザや風邪の予防には紅茶がよい。だからコーヒーを紅茶に変えましょう。エビデンスもあるそうです」と葉書が来たが、私は体にいいからコーヒーを飲んでいるわけではなくコーヒーが好きだからコーヒー飲んでるんだけどな。なのでエビデンスがあろうがなかろうがコーヒーは薬でなく嗜好品なので、やめないよ。
つーか紅茶あんま好きじゃないんだよな。

オンライン飲み会とは

xibbarさんとオンラインサシ飲みした。1時間程度のつもりが、懐かしいあれこれの話で盛り上がって3時間半。すげー楽しかった。
そのことをfbに書いたら複数の人から自分もオンライン飲み会呼んでくださいと言われた。
どうなんですかね。
xibbar さんとはお互い喋りあって私も喋れて満足だったけど、一方的にしゃべくりたいだけの人もいるんじゃないですかねぇ。
ノラヤの飲み会では時々、一部の声の大きい人たちだけ楽しく喋って他の人は相槌を打つだけ(または寝る)という状況になった。
オンライン飲み会ではなおさら、それは嫌だ。
集まればすべて楽しいわけではない。飲めばすべて楽しいわけではない。それはノラヤでいやんなるほど経験した。だから楽しく飲んで楽しく集まれて、って、ほんと奇跡のような瞬間なんだよな。オフラインでもオンラインでも。
当分、個人的に一緒に飲みたい人をサシ飲みにお誘いしようかなと思ってる。

手足が痛い

指先にぎゅっと力を入れると痛みが走るようになった。傘を開くボタンとか、水道の固めの蛇口とか、とても嫌だ。仕事してても「重量物を掴む」機会が多いので、指先に力を入れなければならず、つらい。そして足。踏み込みで力を入れると痛い。

普段の生活では問題ない。歩いたり自転車こいだりバイク乗ったりもできる。そしてこの状況に慣れて、痛くなる動作を回避するようになった。人間ってすぐ適応するんだな。

病院に行ってせっかくなのでいろいろ検査してもらった。まだ結果は出ていない。ドキドキ。まあなんらかの覚悟はしてるよ。この年頃の女性の手足の痛みはよくあるらしく検索するとばかみたいにたくさん出てくるので嫌になった。

仕事のストレスです!やめましょう!

って診断になったらいいのに。