読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、中学生男子の母。

いつだって癒してくれたのは

自営業

昨日は夕方から頭痛に悩まされた。睡眠不足でも疲れでもないのに。息子は大人びた口調でさらりと「ストレスでしょ?」なんて言う。ストレスの意味わかってんのかいな。

「はじめの一歩を踏み出そう」を読んで以来、自分がこれまで蓄積してきて自分にしかわからないようになっている、ぐちゃぐちゃなもの…PCの中身、頭の中身、etc…を、ちゃんと整理しようと決意。プラス、時々Macbook抱えてTRUNKに行って仕事しても困らないよう、バージョン管理を取り入れようと思った。ようやく。

なんか世間はgitらしいからgit使ってみよう。
# Subversionには前挫折している

ふむふむ、とお勉強。ターミナル立ち上げていろいろやってると、不思議と頭痛が遠のいていった。ああ、私ってやっぱこういうのも、好きなのかも。ウェブ作りもいいけど、たまにはこういうシステム回りのこともしよう。ターミナルに字が並ぶと、マシンに愛着がわく。そういえば出産直後育児ノイローゼ状態の私を救ってくれたのも、Debian機だった。
なんでも手をだしてなんでも中途半端なのが私の悪いところだけど、まぁ、楽しいと思えることをしていこう。