仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無理をした

無理をした。 ノラヤがなくなってから、毎週月と木は走る日だ。 というわけで、先週の木曜日、午前のうちに走りに行った。気温は27度くらいだったと思う。かんかん照りでもないやや曇り。 しかし、5km近くなってなんだかおかしくなった。 体がぼうっと暑くな…

東北大学災害科学国際研究所主催「歴史が導く災害科学の新展開Ⅲ-日本の災害文化-」に行ってきた

佐藤賢一先生のFacebookで知り興味を持ったので、7/21(日)、東北大学災害科学国際研究所主催「歴史が導く災害科学の新展開Ⅲ-日本の災害文化-」シンポジウムを聞いてきました。 www.tohoku.ac.jp 大変興味深い内容でした。もっとこの分野のお話を聞いて学ん…

人生が下手

とある方がこのようなことを言っていた。 いい大学を出ているのに、人生(生き方)が下手、という人がいるようだ。もったいないことだ、と。 言った方は事業を行って立派なマンションにおすまいだ。 ぐさっ、と来た。見下ろされてる気分がした。 私は人生が…

青葉山Rising山からの水辺で乾杯!に行ってきた

7/7(日)、全国的には七夕(仙台では違う)のこの日。 青葉山を歩き回って学び、山から降りてきてビールを飲む、素敵なイベントがあるらしいと聞きまして。www.facebook.com 地質・地形の話題もでるらしいので、以前土砂災害のノラヤサイエンスバーで講師を…