仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来ましたね

気分転換したくて、外にお昼食べに行ってきました。バイクで。 バイクがすんなりエンジンかかるのでもわかるけど、本当に暖かくなりました。風の匂いがもう春です。バイク乗りは季節に敏感でいられるから、得した気分。いい気分だったなぁ。 花粉症の人はこ…

結論「飲み会重要」「楽しむこと」〜東北デベロッパーズコミュニティ設立!

2/27(水)は東北デベロッパーズコミュニティ設立総会でした。

ゆるふわ愛され

「ゆるふわ愛され」を昨日知って、仕事の合間にげらげら笑っておりました。私は元ネタが一番好きです。

旧知に出会う

みやぎ生協の注文書を見ていたら、唐突に知っている人の名前が出ていてびっくり!杜氏:大塚真帆氏思わず「◯◯◯ちゃん!」と当時のニックネームが口をついて出た。某作曲サークル時代のお知り合い。音楽もビジュアルもキレイな子だった。喋ったことは多分ない…

2008年読んだ本一覧を作って更新し続けることにした

全部レビューは書けないので…

思考停止する人の思考〜2ちゃんねるは何故潰れないか?

ここのところ、梅田望夫「Web時代をゆく」の内容があまりに気持ち良くって、料理の合間も寝る前も風呂でも読む有様。そんな自分の現状が少々気持ち悪くなったので、ここらでそんな麻薬のように気持ちいい梅田ワールドを叩き割ってくれるような本が読みたいな…

注目!!!!2/27(水)、東北デベロッパーズコミュニティーがスタートします!

おわ、大事なことをブログに書いてねがったちゃ!注目!!!!2/27(水)、前からフライトシステムコンサルティングの杉山さんなどが動いていた「東北デベロッパーズコミュニティ」がいよいよスタートします。 興味ある皆様、まずはここから見てみてください…

酒を飲むために飲みに行く

酒を飲むために一人で飲みに行く。というと、驚く人も多いのですが、これがとても楽しいのですよ。先日、かなり久しぶりに一人飲みに行きました。いきつけの、いつもの店。 独身の頃は週一くらい通っていました。 仙台の繁華街に背を向け、とある横丁の中。…

Web家計簿、小槌が便利。

Web家計簿、小槌が便利。もう手放せないです。小槌がないと生きて行けない。これまで面倒でなんとなくしか把握していなかった、お金、さらには自分の資産、これが全部把握できちゃう、この心地よさ! 小槌のマニュアルが少なすぎるので、手取り足取りナビゲ…

動機は不純なほうがいい

東北オープンソースカンファレンスで印象的だったのが、みやはらさんの「動機は不純なほうがいい」。つまり、オープンソースで人々を幸せに、とか崇高な動機も結構だけど、それだけだと続かなかったりする。だったらもっと自分が楽しめるものを動機にもった…

岡村靖幸、3度目の逮捕…

今日ようやくこのニュースを知りました。…ライブ控えてるのに。言葉がありません。あまり「裏切られた」感がしないのは自分でも不思議だけど。

OSC東北に行ってきました

東北オープンソースカンファレンスに言ってきました。Rails勉強会@東北のお手伝いで、ブースを飾り付けたり資料をコピーしに走ったりしました。あとは客席で応援。実は前日、息子共々寝込んだのでどうなることかと思いました。名医S耳鼻科を受診し薬を飲ん…