仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休突入!

連休に突入しました。 すみません、わたくし5/1〜2はお休みいたします。なのでもう連休なのです。 まず、旅行の予定が入っています。それ以外は、何をしようと考えるわけですが、 空いた時間はおしごと(これは普段の休日も同じ) 園芸(今年のプランターを…

酒は笑いながら飲むもの

土曜日は数ヶ月ぶりの飲み会でした。 結論からいいますと、飲み過ぎてしまいました。記憶もところどころ飛んでます。 でも楽しかったんですよそれくらい。今回のメンバーはお仕事半分お友達半分という感じの人たちだったんですが、みなさんおもしろすぎます…

RubyKaigi申し込んだ〜!

今日の10時チケット発売だったRubyKaigi2007。すぐ売り切れると思ってパソコンと電話両方で攻め、10:09ごろようやく取る事ができました。やった〜。出張出張♪

ゆっくりと。

朝日新聞の連載「人脈記」で、「ゆっくりと。」というテーマをいまとりあげています。 非常に興味深いので、私にしては珍しく、切り抜いてとっておきました。簡単に言ってしまうと、便利さ、スピードを求める今の風潮に逆らって、いろいろな取り組みをしてい…

将来を見据えて

新年度です。 今年もいろいろたくさんお仕事ができるといいです。また、将来を見据えていろんなことをはじめたいと思います。 …というとお仕事の話と思われそうですが、いまの自分で一番重要なのはやはり「健康」。とにかく運動不足の一言に尽きる私の生活。…

WM Tips: 子供に元気づけてもらおう

「仕事は家庭に持ち込まない」が基本かもしれませんが、子供から見て「親は何やってるんだかわからないけど仕事仕事って忙しい」というのはよろしくないし、将来働くときにビジョンが見えてこないだろうなと私は思います。…という偉そうな考えから、というに…

なんか嬉しい

保育所に息子を送り届けた後、道に落ちていた花を拾いました。 生えていたのではなく、誰かが手折ったのが落ちていたんです。そんなに時間が経っていないようだったので、拾いました。 用足しをして帰宅するとかなり萎れて枯れる寸前という感じ。 ああ、悪い…