仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンステラおはよう

モンステラにおっきくなってほしいと思い続けて一年。 monyakata.hatenadiary.jp こんなに育ちました。 葉っぱが25センチくらいになったよ。葉っぱに切り込み(穴)が入って嬉しい。小さいときは切り込みがないふつーの形だった。切り込みが入るとモンステラ…

グリーングリーン・その2

その1はこちら。 monyakata.hatenadiary.jp 実家でも仕事できる環境を作りたくて、数十年物置と化しているかつての子供部屋の片づけに手をつけた。膨大なものに溢れている。知ってたけど見ないふりをしてた。弟のもの、私のもの、母のもの、実家に息子が遊…

グリーングリーン

グリーン車に乗った。仙台から秋田までの新幹線こまち。うひひ気持ちいいねぇ。背もたれはふかふかだし、ひじ掛けが木でしっかりしてるし、座席の幅も他の座席との間隔も広いし。 母に「グリーンに乗ったよ」とメールを送ると「そうか、あなたは頑張っている…

ミニトマトのピクルス

人の記憶っていい加減だよなあ、という話。 一週間前の私は秋田の実家に帰省していた。私の植えたミニトマトが、一人暮らしの母が食べきれないほど実をつけていた。「食べきれない」と言う母に、私は自信ありげに微笑んで言った。「ピクルスしよう。本で読ん…