仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国立科学博物館に二回行ってきた

3/15にマチオモイ帖を見に行ったのだけど、午前中に少し時間が空いたので国立科学博物館に行ってみた。巨大な霧箱があると聞いていたので見たかったのだ。 ところがあまりにたくさんの展示があり、僅かな時間ではとても見れなかった。そしてこれは絶対小学生…

わたしのマチオモイ帖、見てきた

東京ミッドタウンで開催中の「わたしのマチオモイ帖」を見てきました。 東京在住の弟を誘って。 「いやーこんな機会でもないと六本木なんて来ません」と弟。まずは月並みですが自分の「角五郎帖」が無事展示されていたので記念に。 そして800冊のマチオモイ帖を…

食費がかかりすぎて困っています

クズマザーを宣言したので、クズらしいことを書こうと思う。3人家族。大人2人に小学生1人。 食費が、月にどうしても4万かかってしまいます。外食費を入れたら5万です。 どうしたらいいでしょう。 本当は2万円台にしたい。「素敵な奥さん」に載っている節約家…

金持ちの考えていることを知りたくて金持ち本を読んだ

金持ちは金を持っている。そして貧乏人は金を持っていない。 金は金持ちに出してもらおう。金持ちが多少金出したってやっぱり金持ちだし。ふと、そんなことを思って、昨年12月ごろから、「よし!金持ちが何を考えているかを知ろう」と、仙台市図書館でそれっ…