仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が風邪

参った。喉が痛い。 奇跡的にここ一ヶ月ほど風邪ひいてなかったのに。はやく治そう。

10分でできないRailsアプリの作り方を学びたいなら

Rails勉強会@東北のyuichi_katahiraさんが、勉強会の成果をまとめてくださっています。 日程調整アプリを作ろう せっかくのWikiですので、みんなで追加したりつっこんだりしつつ、作りたいですね。

またも息子が風邪・年末調整その2

連休にお出かけした際風邪をもらったらしく息子が熱を出してお休みです。吸入もしてもらいました。 年末調整の書類について「扶養控除届けが要るらしい」と夫から電話が来ました。扶養控除の対象にはなりませんという届けが必要なんだとか。一応電話で答えた…

一番の資産は自分自身〜「金持ち父さん、貧乏父さん」

2000年に購入し、最近再読したもの。再読のきっかけになったid:xibbarさんには感謝です。

年末調整の季節ですね

年末に近づくにつれ、ブログを「自営業」「扶養」「個人事業主」などで検索してくる人が激増。みなさん大変ね〜と思っていたらウチも来ました。

AWDwR第二版と舞派本入手

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版、購入しました。あとRuby on Rails入門優しいRailsの育て方も。 まだパラパラとしか見ていませんが、新しいことが一杯増えてますね。勉強しなくちゃ。

本当に遅いんですね…

昨日は息子とフルーツケーキを焼きました。失敗したと思ったらとてもおいしくできてめでたしめでたし。そしてようやく今日から!息子が保育所復帰です。水疱瘡、思ったよりずっと軽く済みました。こちらもめでたしめでたし。さて私は先日挫折した、さくらの…

マルチで行こう!〜「フリーズする脳」「脳が冴える15の習慣」

某出版社勤務の弟から送ってもらった本。弟ありがとう!

システム手帳、買いました

これまでのシステム手帳の表面がボロボロになってきたので、初めて、本格的なシステム手帳を購入しました。「いつか欲しいもの」リストから一件消去。

Rails@東北合宿、宿決まりました

宿がとれました。無線LANも温泉もばっちりです。これから正式に参加者を募って詳細決めてきます。 幹事がんばるぞ!そうそう、明日はRails@東北の勉強会第6回です。自分のポジペ変化なし〜。

読書の秋、勉強の秋

最近、急に大量に本を入手して読んでいます。いったい私はどうしたというのでしょうか。もともと本を読むのが苦手…というか活字嫌い。なのに、何冊か傍らにおいてます。 なんとなく、一日一回は読む時間を取るぞ!と決めました。するとすごくそれが楽しみに…

みずぼうそう

息子がみずぼうそう(水疱)になってしまいました。 意外と本人はけろっとしています。かゆくなるのはもうちょっと後なのかな。 当分、保育所もお休みなので仕事も半分お休みです。

岡村靖幸ライブ行ってきました

このブログはお客様も読んでいますので変なことは書かないつもりですが、今回は書かずにいられない。かなり変な内容なので岡村靖幸に興味のない方はどうぞ読み飛ばしてください。

合宿の場所。

Rails@東北、忘年会兼勉強会合宿(開発合宿?)の件で、宿をリサーチ中ですが、いい場所をご存知の方がいらっしゃったら是非お知らせください。