仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も広瀬川に助けられ。

うー。 昨日飲み過ぎたのもあって、家に居ると、気分悪くて良くない事ばかり考えて、ぐるぐるぐるぐる後ろ向きになる。なにやってんだろな、私。 私は何も持っていないし、何も人に誇れるものがない。自営業としても、落ちこぼれて、なにもやりたくなくなっ…

悲しくなって、ちょっと前向きになって、そして高円寺に行きたくなる。―「活字と自活」荻原魚雷

前に「冬の本」を読んだ時に荻原魚雷という人の書いた文に魅せられ尾崎一雄の本を読んだんだけど、荻原魚雷という名前にも妙に惹かれて、読みたくなって図書館で借りた。活字と自活作者:荻原 魚雷本の雑誌社Amazonどういう人なのかまったく予備知識なく読ん…

なんだってんだ起業家支援

仙台市の某部局より、ノラヤ宛に、起業家むけイベントのチラシとポスターが送られてくるため、今後は不要ですと電話を入れた。メールアドレスが書いてなかったから電話するしかなかった。不要の場合は電話くださいとも書いてなかったんだけど、もったいない…

「豚キムチにジンクスはあるのか」絲山秋子

[asin:4838717881:detail] 清々しい、空間を薙ぎ払って進むような文体に、親近感を感じていつも読む、絲山秋子。女性らしさにまといつく、ねとっとした、めんどくささと、妙な柔らかさがないのが、好き。(好きだというブログを昔書いたなと思ってみたら、あ…

拡張家族 ― 内田樹・岡田斗司夫「評価と贈与の経済学」

[asin:4198635676:detail]※1/12追記:参加しているFacebookグループへのリンクを追記しました。この本は、新鮮な体験とともに読んだ本。わたくし、岡村靖幸MLつながりでのお友達、堺さん(id:hito-kan)が関わっているコミュニティ関連Facebookグループ「コミ…

自殺に関する本を読んだ(3)末井昭「自殺」

自殺に関する本でずっと気になってた。なにしろ「母親のダイナマイト心中から60年」なんて書いてある。買って、一気に読んだ。いろんな意味で衝撃的な本だった。2014年の読んだ本で間違いなくベスト。もっと早く読めばよかった。というわけで、レビューもめ…

2015年にやることリスト

去年こんなことを書きました。 2014年にやること。 マチオモイ帖に参加し、東京の展示を見に行く ラビックス移転後、福島にxibbarさんを訪ねて行って餃子を食べる クローズする前に秋葉原のCEROさんに行く 大宮の7Fに行く 新潟に行って西村さんに会う 2014年…