仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梨木香歩が気に入った

梨木香歩が気に入ってしまった。まだ3冊しか読んでいないけど、全作品読破したい気分だ。

平成19年度を振り返って:生活編

生活編も振り返ってみます。自分の扶養が認められたおかげで生活が少し楽になりました。でも年度が終わってみれば少し楽だった、とやっと気付いた程度です。家計簿をつけはじめたのも、良かったのでしょう。今のところ挫折せずに続けられるのは小槌のおかげ…

平成19年度を振り返って:仕事編

確定申告の書類も提出したところで平成19年度を振り返ってみます。 平成19年度は、平成18年度にくらべて、売上は40万アップ!ありがたいことです。 平成18年度はとにかく仕事がほしい状態、平成19年度はいただいた仕事に追われる状態でした。しか…

Rails勉強会@東北第9回行ってきました

すごいです。11人ですよ。 宴会も全員参加って。

くたくた

参った。ここまでいろいろ重なって追い込まれてるのって初めてかも。「今年度」ってあと17日、平日は12日〜!?どうするんだ。今朝はホワイトデーだから早起きして息子とクッキー焼きました。昨日仕込んでおこうとおもったけど、確定申告書類と格闘していた…

ねこび〜ん実物試作(手乗りサイズ)

目をつけなおしました。

ねこび〜ん実物試作(仮)

東北デベロッパーズコミュニティの飲み会の場で生まれたマスコット、ねこび〜ん。(その経緯は片貝さんのブログに詳しいです) かわいすぐるその姿に悶え、近所の雑貨屋で水色のフェルトを見つけた時「これは神様がつくれと言っているんだ!!」と。

東北デベロッパーズコミュニティの総会レポ

東北デベロッパーズコミュニティの総会レポートがアップされましたので宣伝します。 設立総会レポート パネルディスカッション このレポートは私が作りました。(サイト全体は別の方です)ぜひ、皆さん読んでくださいね。 作成過程はとても大変でしたが録音…

見た目重要

写真の加工について検索していたら、おもしろいサイトを見つけました。 http://aska-sg.net/index.html これ、画像の加工はもちろんですが、楽しく読めるコンテンツも一杯あって、見入ってしまいました。写真や画像という切り口は「見た目」全般をよくするた…

自分に無関係だと思うな〜「毒になる親」

自分が悪い親にならないように読もう、と思って読み始めた本です。ああ自分はいい親だよかったよかったと、そんな読後感を期待していたら…。 衝撃です。私を含め日本の親のほとんどは、この本でいう「毒になる親」だと思いました。子供のいない人もすべて、…

純米にごりゆず酒、やられたよ真帆ちゃん!

id:monyakata:20080225#1203914030 前こちらに書いていた件に関して。

3/15(土)Rails勉強会@東北第9回開催

来週土曜にRails勉強会@東北が開催されます。興味のある方はぜひご参加ください。懇親会だけの参加も歓迎です。Railsに閉じず。 前回欠席したから、復習して出なければ…TDC(東北デベロッパーズコミュニティ)設立以来、いろいろ考える。なにもしてないなー…

いろいろ

気がつくと、RubyよりPHPばかり書いてる。これではいけないとRailsPlaygroundもうしこみました。もう言い訳はできません。(何が?) 先日お無くなりになったLet's Noteが復活。ディスク障害でディスクだけ交換すればよいと思ったら特殊なやつで入手困難。 …