仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会の開き方 in 仙台

「◯◯の勉強会ってないですか」 「誰か、◯◯について勉強したい人いませんかねぇ」 「◯◯について教えたいんですよ」 コワーキングスペースを運営していると、しばしば、こういう質問を受けます。 「勉強会をやってみたいけど、勉強会に出たことがないしどうい…

3ヶ月で体重5kg減らして体脂肪率6%落とした自分にご褒美の週末

ダイエットネタばかりですまん。 私、貧乏人のくせに今日は豪遊したのでございます。まず、いきつけの高級ヘアサロンにてカット。ウエストきゅっと締まったスカートを履いていったら褒められたので、「実はカロリー制限とランニングで痩せたんです」という話…

二週間に一度、夢グルメ

ダイエット、開始から164日なので経過報告です。 1/25は節目の日。無事目標体重になったので、その日は我慢していたものを食べまくりました。ふははははは!自作お好み焼き。キムチとチーズのせ。マヨネーズもかけまくり。

「世界の経営学者はいま何を考えているのか」入山章栄

この本とっても面白かったので、自営業やってる人や起業したい人やコワーキングスペースやってる人は読むといいと思う。実はだいぶ前に借りて感銘を受けてレビュー書こうと思ってうまくまとまんなくてまた借りて、またまとまんないまま返して、ブログも保留…