仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rails勉強会@東北第2回

第二回は、7/21(土)だそうです。 ……… 帰省中。(T^T) 残念。この日は実家でイベントがあるのでずらせない。 ああもう…(涙)

ちょっときついなぁ…

今週はちょっと仕事がせっぱつまってます。 そんな時に、息子の目が腫れました。夕方になったら眼科連れていかなければ、ああ時間がない…なんて思っていたら夫が早く帰宅して連れてってくれ、さらに夕飯も作ってくれました。といってもお惣菜とピザなのです…

コーヒーが飲みたいその2

昨日はお気に入りの喫茶店でお昼プラス息抜きできた上、切れていた豆も買えたのでたいそういい気分でした。いつも買っている豆がこれ。スリーズコーヒーはうちから近いのですがこの「青葉の風」は東北大学生協限定ブレンドなので大学に行く用事があったら買…

コーヒーが飲みたい

気まぐれに2:40に起きてそのままなので、ちょっと頭がまわらなくなってきました。 こんなときはガツンと濃い、うま〜いコーヒーが飲みたいなぁ、と思い、お昼はバイクでどこか喫茶店に行くか、と思ったら雨が降って来たじゃないですか(T^T) 歩いて行ける距離…

AJAX

必要があってはじめてAJAXの世界を齧りました。Railsではありません。 prototype.js、人のブログなどで見てはいたものの、こういうものだったのですね。知らなかった。お恥ずかしい…。 それと、id:yuichi_katahiraさんがおすすめしてたので入れたFirebug、こ…

Rails勉強会第1回

来る6/23(土)、Rails勉強会@東北第1回が開催されます。 私は家庭の事情で欠席です。残念…。子供を預かってくれる人がいないので。なんだか前回に比べて人数が少ないようなので、Railsが気になる方(で、Web Applicationの基礎知識のある方)は参加してみて…

現時点でいつか欲しいものリスト

宝くじが当たったら、急にたくさん収入があって余裕資金ができたら、誰かが「なんでも好きなもの買ってあげるよ〜」と言ったら、買いたい。 …というものが現時点でたくさんあるので、目標にし、手にした時を妄想するために、リストを作ってみました。

腰が…

参りました。腰痛がひどいです。昨日起きた時は「これはぎっくり腰か!?」くらいに痛かった。やはり二日間、ほぼ座りっぱなしプラス夜はベッド、というのがきつかったようです。あまりに痛いので早朝ウォーキングもちょっとお休みしてストレッチします。 昨…

RubyKaigi2007

行って参りました。 ここはオフィシャルブログなのであまり変な事は書くつもりはないんですが、書いてしまおう。

6/8,9,10 東京

前の日記にも書きましたが、来週末はRubyConferenceに行ってみようと思っています。6/8-10にかけてはお仕事の問い合わせの反応も少し遅くなるかもしれません。(mOm) 東京に行くならそちらのお友達・お知り合いの方々にたくさんお会いしたいのですが、今回は…

Windows環境構築

ハードディスクからがーがーがーがーがーちゃっちゃっちゃっちゃっと時折ものすごい異音がするものの、使えるので数ヶ月そのまま使用していたWindows機。夫からHDの提供があったのでそれをつけてみたけど、そのHDも調子が悪くて使用を断念。いかんなぁ。早い…