仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠野じんぎすかんマラソン & 遠野ホップ収穫祭に行ってきた【マラソン編】

8/25(日)遠野に行ってきました! 昨年、遠野ホップ収穫祭のバスツアーに参加し、「来年はマラソンとセットで参加します!!」などと息巻いていました。 monyakata.hatenadiary.jp そろそろ10kmがちょっと物足りなく感じ始めていたので、走るならハーフ…か…

「ビール女子さんぽ」と仙台クラフトビールフェスティバルに参加してきた

突然ですがビール女子というウェブサイトをご存知でしょうか。 beergirl.net 私のようなビール大好きな女性(だけでなくおそらく男性にとっても)に嬉しいビール情報が満載のサイトです。新発売のビール情報や、ユニークなビールが飲めるお店やスポットの紹…

人はエラーを起こすのだから

こんなもめごとがあった。 家人が、飲み終わったペットボトルのフィルムをはがし、そこに食品ではない液体を作って入れた。まぁ、毒ではないんだけど。 「これ、のめないものが入ってるから」 と、私と息子に言って、そしてそれを他の飲料と並べて冷蔵庫に入…

突然息子宛てに届いた封書

情けない話を告白しよう。 受験生息子には受験産業や行くはずもない私大から日々山のように郵便が来てしまう。 それも見て多少大学のイメージつかむのに役立てればいいのに、息子は一切見ない。しょうがないから私がたまに見て、各大学も高校生の心を掴むの…