仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現時点の仙台で、もし欲しいものを聞かれたら…part 2

前に書いたこれ↓へのアクセスが大変多く、はてなのSEOのすごさに驚いています。 http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20110325/1301034755 あまりに内容がない上、酒飲みでジャンキーな私の好みに限られているので、本当に申し訳ない。もう少し情報を加えてみよ…

現時点の仙台で、もし欲しいものを聞かれたら…

# 私の周辺に限って書いております仙台もだいぶ復興してきました。野菜、肉、魚(種類は限られるし値段も高めですが)、スナック菓子類は、並ばなくても買えるようになってきました。 ここんとこ、他地域からものを送りたい/持参したいけどなにがあると嬉し…

一週間経った

電気、水道は戻り、宮城の中では恵まれた地域です。ありがたいです。ガスは当分厳しいね。このあたりは地盤がしっかりしていて被害が少ない方なのですが、そこそこ新しいマンションの、屋上に出るやつ(なんていうの?あのマークや会社名がよく書かれている…

とりあえず無事です

まだ多くの方と連絡がとれません。とりあえず私および家族は無事です。ようやく電気戻りましたのでひとまずご報告。

人生がときめく片づけの魔法

ちゃんと掃除する。 と、年始に宣言し、まずはなんか本を買おうと思っていた。(つまりなにもやってなかった)新聞広告に載っていたのを覚えていて、店頭で手に取り、ピンときたので買った。(ときめいた?)人生がときめく片づけの魔法作者:近藤麻理恵サン…

イベント告知:3/12(土)第1回 松村さんの夢の実現を応援する飲み会

ついに、id:mattena31さんが起動しました。mattena31さんといえばとにかく「語りがうまい」人。TDC関連のイベントなどで、LT、プレゼン、司会等その素晴らしい語りに魅了されている人も多いのではないでしょうか。最近では、東北クラウド実践カンファレンス…