仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこび〜んフェルトマスコットまた作った

実物試作ねこび〜んを作成して、もう9ヶ月。ようやく大きいサイズのねこび〜んを作ることができました! 一辺が12cmです。子供はこういうの大好きなんです。ちょっと目が大きくなっちゃった。ねこび〜んのサイトの「Tシャツ発見」を元ネタに息子がやったのが…

今年の10大ニュース

近視の手術をした 滅茶苦茶快適。しかし、人間って便利なことはすぐ慣れるんですね。20年もコンタクトレンズの生活をしていたのが、もう、最初からなかったような… これを機に、いろいろ考え方が変わりました。 息子が小学校に入学 豹変しましたね。あのお…

参った、胃腸炎

ここんとこ、「おなかに来る風邪」と言われる奴が周辺の子供らの間で流行っています。 ノロとかロタではないようですが(ロタは3年前に経験…)、どばーっと吐いて下痢して、一晩寝込んだら翌日にはケロリとしているようです。もっとも小さい子だったらもっ…

夜になったら、飲みに行きたい

友達がいなくても不便は感じないけど酒友がいないと時々淋しい。酒を飲みたいときに。お酒はやっぱり外で飲みたいな。酒飲みにもいろいろいて、好みもいろいろだけど、私の場合「いいなぁ」って惹かれちゃう店は 「和」 有名すぎない(失礼) あまり若い人は…

OSC2009Sendai、そして仙台Ruby会議01の参加申し込み開始!

# 前のエントリの件、公式なお知らせの後であらためて反省文書きます。とりいそぎこれだけは言っておかねばならぬ。前にも書いたけど仙台Ruby会議01やるよ!わーい! http://regional.rubykaigi.org/sendai01テーマは「東北のRubyistを知る」 東北のすごいRu…

1000Speakers@Sendaiのレポート書いたよ

TDCのサイトにこんなのを書きました。見てね。 http://tohoku-dev.jp/modules/unopen/?content_id=5 私もそうだし、参加者の皆さんが既にブログなどでレポートして下さっているのですが、あえて書きました。詳細な内容メインではなく、雰囲気、空気、人の集…

東北デベロッパーズコミュニティ、忘年会12/13(土)開催!

あと一週間ですが、告知しておきます。 東北デベロッパーズコミュニティ、略してTDCの忘年会が12/13(土)に開催されます。スーツを着て会社連中とのあたりさわりのない話に満ちた飲み会、または内心つまんねーし肩も凝るのに笑顔を貼付けていなければならな…

ちょっとだけ怖い話をします

前住んでいた家(仙台市若林区)での出来事です。 うちの息子が2歳〜3歳くらいの頃。トイレトレーニングの真っ最中でした。もうほとんど失敗はなかったのですが、定期的に声がけをしてトイレに誘う必要がありました。 それは明るい午前中だったと記憶して…

仙台市のOSS関連イベントの宣伝でもする

なにげなく見たら… http://k.hatena.ne.jp/hotblog/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82 なにこれ!ランキング一位!?全然仙台市の話してないんだけど。 この100ptの意味がわからない。ヘルプ探してみたんだけど見つけられなかった。ポイントくれるってことなのか…