仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

参った、胃腸炎

ここんとこ、「おなかに来る風邪」と言われる奴が周辺の子供らの間で流行っています。
ノロとかロタではないようですが(ロタは3年前に経験…)、どばーっと吐いて下痢して、一晩寝込んだら翌日にはケロリとしているようです。もっとも小さい子だったらもっと酷くなっちゃうみたいですが。困ったのが感染力が強いこと。子供とべったりの親は感染予防になにしたってうつっちゃうみたいで、近所の子のお母さんはお子さんが復活した後あまりに酷い症状が出て救急車で運ばれました。

うちには来ないでくれ、と願っていましたがやはり来ました(T^T)。
親子ともにやられ、息子は1回症状が出て治った後また症状が出て結局二日も学校を休みました。私は息子の症状が落ち着いた後に発症し、どうしても休めない用事があったので梅肉エキス大量摂取とかして、なんとか一晩で復活。いまだ完全復活ではないですが。ああ、酷い目にあった。
そうしたら近所の方から「今流行ってる奴ってね、何回もかかるらしいよ。ロタの時は一度かかればしばらくはかからないっていわれたけど、今回のはぐるぐると何度もうつし合ってまわるらしい」
ぎええええええ。勘弁してよー。

お子さんをお持ちの皆様、ご注意ください。
しかし旦那が単身赴任中に親子同時に倒れたら、いったいどうしたらいいのだろう。

で、私今日は「阿吽」の伊勢うどんを食べてきました。前の日記に書いたので思い出して。ふわふわのうどんと、生姜たっぷりの汁が病み上がりの胃腸にとてもやさしく、体もあったまりました。選んで大正解だった。