仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山形蔵王、温泉とビールのバスの旅

↓この翌日。 monyakata.hatenadiary.jp 二本足で頑張って走った上に洗濯などして疲れたので翌日は頑張らないレジャーをすることにした。 そうだ、蔵王温泉行こう。 あの強烈な酸性の湯に浸かりたい。雪がもさもさと積もって目の前に迫っている露天風呂に入り…

明日の湯は走って行ける温泉だった

前から思ってました。走るようになってから、意外と二本足で行けるところって広いぞ。15キロくらいまでなら行ける。 ならば、大好きなあの温泉に行ってみよう。 その温泉とは、「明日の湯(あすのゆ)」。仙台市郊外にある知る人ぞ知る温泉だ。もちろん秋保…

高速点滅LED

自宅の玄関の灯りが、おかしい。 実は去年からなのだが。 高速点滅するのだ。 このアパートに私が入居する際に新しくつけたらしい、LEDの作り付けの灯り―ブラケットライト、というらしい―立方体で上と下に光が漏れてくるタイプ。 これが、たまに、ピカピカピ…

やっぱりいろんな人と接するべきだと思う

年末年始の衝撃。 弟に、布でものを包むのを頼んだら、やり方を知らなかったのだ。 あの、つまり。風呂敷みたいなでかい、正方形の布のセンターに物を置いて、布の対角線上にあるそれぞれの角を持ち上げて物の上部で結ぶ…ううんと、文章で説明するとむずかし…

あけましておめでとうございます2022/恩知らず

あけましておめでとうございます。 新年になったからって世界は何も変わらないのだけど、なにかを考える一区切りというのはいいものですね。 ちなみに新年は実家におりまして、私にとって母が高齢者で体調不良を抱えていると実家は「のんびり」できる場とは…