仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○○しかない、って思ったら、脳みそが怠けてる気がする

人生にはいろいろ「○○しかない!」がありますね。本当はやりたくないことでも「○○しかない!」って無理やり奮い立たせることが。 金かけるしかない、睡眠時間削るしかない、家族に我慢してもらうしかない、手を抜くしかない、地道にやるしかない、続けるしか…

朝活:デッサン「A」第4回

今日はファイブブリッジシェアオフィスに常駐しているぶたさんの貯金箱を描きました。中身が入っていなくてかわいそうだったので、モデルになってくれたお礼に7円入れてあげたよ。 なんとなく、いつもと場所を変えて逆光にしてみた。自分が写り込んだりして…

イツフェスが、なんだか素晴らしかった件

8/11,12に開催された、五橋公園グリーンフェスティバル、略してイツフェス。12日だけ行ってきた。 正直、お外でビールのめるというのと、私の作ったNO MORE 自粛Tシャツを売ってくださっているというので、顔出す程度でいいかなと思ったんだけど、失礼ながら…

朝活:デッサン「A」第3回

今日は穴あけ機。パンチ、っていうのか。 直線が多いと楽をしてしまう。 次回は曲線が多いものを!

8/12(金)朝活:デッサン「A」第2回

前回、字の描かれたものを描いたら字が主張しすぎたので、今回はガラスのコップを描きました。参加者は宗形一人です。 うーんまっくろけ。ガラスは本当に難しい。ついつい、楽になるために、ありえないハイライトとか輪郭とか入れたくなってしまいます。今回…

8/12(金)朝活:デッサン「A」第2回します

8/12(金)、8:45〜10:00にファイブブリッジシェアオフィスにて朝活:デッサン「A」を行います。 身近な小物をじっくりと静かにデッサンします。紙、鉛筆など画材はご自分の使いたいものをお持ちください。 飲食可、途中退出可です。

8/5(金)朝活:デッサン「A」

仙台五橋デッサンの会は長いので『デッサン「A」』にしたずら。本日8:45〜10:00に行いました。参加者は宗形だけです。初回の今日はいつもお世話になっている巨大消しゴムMONOくんを描きました。 次回は8/12(金)8:45〜10:00の予定です。デッサン「A」はどな…

「まず好きにやってみれ、なんかあったら大人が責任とるから」

秋田に少し帰省してきた。 帰省するたびに、秋田と仙台*1の差を実感する。子供が産まれる前はほとんど気にならなかった「親としての差」。地域の空気や子供への向き合い方が、まったく違う。空気がゆるい。 秋田と仙台の違いは、 「まず好きにやってみれ、な…