仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本嫌いの私が本を読んだ

クマムシ博士の「最強生物」学講座: 私が愛した生きものたち作者:堀川 大樹新潮社Amazon微生物ハンター、深海を行く作者:高井研イースト・プレスAmazon自分が子供の頃、理科が好きになったのは、おそらく「ムツゴロウさん」の本がたくさんあったからだろう。…

シャガール展を見に行った

誰かがtwitterでもうすぐ終わると言っていたので、水曜日、行ってきた。 疲れがたまってイライラして、もう絶対オフにすると決めたので非日常に身を置きたくて。シャガールというと、斜めになって人が浮いているようなぼやっとした絵の人、ぐらいしか知らな…

おかあさんとボランティアスタッフ

私は、今、自分の仕事+コワーキングスペースオーナー+コミュニティ活動のボランティアスタッフをいくつか、している。 先日、珍しく自分の仕事が多い時にボランティアスタッフの仕事も複数重なり、帰宅して、仕事で重要度高いのを先に終わらせて、ごはん作っ…

IKEAが怖かった

先日のこと。ノラヤに棚を導入しようと思ってIKEAミニショップ行ってみた。 IKEAみんな使ってるし、評判いいし。 ところが。 ………………… なんか、がっくり来てしまった。ぜんぜん惹かれない。わくわくしない。生理的にダメなかんじ。 お店をあるきまわると、じ…

情報と不安と不信感

不安ってのは、知らされるべき情報が知らされない時に強くなって、不安が強くなるとその人または団体・モノ・概念に不信感を持つのだよね。サラリーマンの時あほみたいにドキュメント書かされて無駄みたいな打ち合わせ繰り返したのは、あれは情報共有して不…