仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「未来職安」柞刈湯葉

ポッドキャストの「いんよう!」で紹介されていて柞刈湯葉さんの本を読みたくなった。お正月帰省の前に書店で買ってみた。 未来職安 作者: 柞刈湯葉 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2018/07/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3…

「どもる体」伊藤亜紗

どもる、吃音、という現象になんとなく興味があって図書館で借りて読んだ。この本についてはtwitterかなにかに流れていて知ってた。先日、ふと町中でこの本を持っていた人をみかけて(メガネをかけた若い研究者っぽい男性でした、ええ)、「あ」とピンときて…

おかあさん一人でカーシェアで

体がすごく疲れてしまった。どうしても温泉に行きたくなった。 この季節にバイクで温泉に行くと、帰る時には凍えてしまう。おそらく帰宅する頃は行く前より冷えきっている。行くんだったら車を借りていこう。でもそうするとカーシェアのお金がかかる。だった…

11月から2月に読んだ本

いっぱい本を読んで、レビュー書きたいんだけど書く時間がない。まとめ。 地元がヤバい…と思ったら読む 凡人のための地域再生入門 作者: 木下斉 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/11/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ…