仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東北風土マラソンでハーフ初挑戦してきた!

3/25(日)、東北風土マラソン参加してきました!無事ハーフ完走〜! tohokumarathon.com ハーフですよハーフ。初マラソンが松島の10kmだったのに、その次にハーフって無謀じゃないですか。 monyakata.hatenadiary.jp でも、この東北風土マラソン、出たかっ…

東北大学サイエンスカフェのお手伝いをいたしました

3/16(金)、縁あって、こちらの東北大学サイエンスカフェに、出演いたしました。 cafe.tohoku.ac.jp 講師の志田原先生とは以前からお知り合いでして、「一方的な講演ではなく、会話の形式にしたい」というご希望があって、私がその相方役にご指名いただいた…

「いのまま」オカヤイヅミ

自炊エッセイまんが。 いのまま (芳文社コミックス) 作者: オカヤイヅミ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2018/01/25 メディア: コミック この商品を含むブログを見る これはtwitterでフォローしているRubyistのとりいさんが言及していて、なんとなく気にな…

酒日記3/3

おはこ(仙台市地下鉄南北線五橋(or 愛宕橋)から徒歩5分くらい) 某twitterのおともだちに誘われ 時間 17:30-20:30くらい? お店 古いビルの地下のごくごく小さな飲食店街。提灯がならぶ階段を降りていく。この雰囲気大好き。 飲んだもの スーパードライジ…

日本酒を飲む人、を、やめようと思う。

最近、日本酒に惹かれなくなってきた。ので、日本酒を飲む人、日本酒が好きな人というキャラをもうやめようと思っている。 年齢とともに酒に弱くなってきているというのが一番の理由。 飲んだら、記憶なくすかな。吐くかな。明日、どうなるだろう。 日本酒を…

3人以上になると途端に話せない

「3人以上」まで入力すると、「会話が苦手」などと候補に出てくるので、この症状がある人は多いのだろう。 私は、3人以上でまともに会話ができない。 打ち合わせ、ディスカッション、意見交換。そういうところで、自分がうまく話せたことが、一度もない。 「…