仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立たない本を読め「入浴の女王」

新装版 入浴の女王 (講談社文庫)作者:杉浦 日向子講談社Amazon人がなにか「したい」って思うのは、なにかしらの快楽が伴うから、に他ならない。 食事、勉強、酒、その他もろもろ行動。てやんでいべらんめい。 本ってなぁ、何かの役に立つから読むのかい? 勉…

本嫌いの私が本を読んだ自慢

純愛カウンセリング作者:岡村 靖幸ぴあAmazon人生が嫌になってくると、名越康文先生の本を読んで癒やされたくなるのだけど、残念なことに、仙台市図書館にはあまり置いてない。関西のひとだからだろうか。そんな名越先生の著者名で検索していたら、ひょこっ…

Android(Galaxy Nexus)だけが自宅無線LANでネット接続おかしい

困っています。 しばらく前から、Androidスマホ(Galaxy Nexus)の無線LAN接続が、なぜか、自宅だけ、おかしい。 Google Playでアプリを入れたり更新したりがまったくできない。 Facebookに写真をUpできない。 Facebookのお知らせ(地球のとこの数字)が更新さ…

3月は食費が少しは抑えられた

自分ちの食費が半端ないとカミングアウトした私であるが、そうやって端も外聞もなくさらしたので気分を引き締めたせいか、3月の食費(外食費を合わせ)は、48,446円だった。5万は超えなかった。ふう。 次の目標は45000を超えないことだ。しかし、消費税も8…

絶版が惜しい…「月刊佐藤純子」(追記あり)

4/4追記:なんとこのブログを書いた直後、ジュンク堂仙台店で「佐藤純子書店」がオープン!月刊佐藤純子も手に入れることができました。弟にも送りました!このブログを読んだ複数の方から情報いただきました。本当にありがとうございます。 月刊佐藤純子は…