仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「食べる女」「続・食べる女」筒井ともみ

映画が面白そうだった。けど、見逃してしまった。まぁいいや、原作読んでみよう、と、図書館で借りた。 いろんな女(二人だけ男)が主役の短編集だ。 食べる女: 決定版 (新潮文庫) 作者: 筒井ともみ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/08/29 メディア: …

私のやっている健康に良いかもしれないこと

(先日のランニング途中の紅葉・絶景スポット) 先日「健康のため何かしているんですか?」と訊かれた。 健康…自分のことよりも、「怪しい健康情報には気をつけよう」「インチキニセ科学撲滅!」みたいな話題にばっかり興味があって、自分自身はたいしたこと…

11/4 湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソンに行ってきました

紅葉のダム湖周辺を走れる、しかもスタートゴールが温泉、さらに大好きな飯坂温泉にも入れる!…という素晴らしいマラソンに参加しました。今回も10km。 iizaka.kilo.jp 松島、東北風土マラソンと、大きい大会にしか出たことがなかったので、こういう小さなレ…

七十七銀行のカードでお金がおろせて、手数料無料の地方銀行覚書

はい、お給料日です。ここ仙台市では、七十七銀行のATMにはずらりと人が並んでいます。 仙台市民なら好むと好まざるにかかわらず、七十七銀行に口座持っていますよね。 ぶっちゃけ七十七銀行ってほんと使いづらい……一番困るのが、手数料が高いこと。ネット銀…

「BORN TO RUN」クリストファー・マクドゥーガル

ランナー必読書らしい。ノラヤに置いてあったのに分厚い本に拒否感を感じて読まずにいた。弟からこの本の出版の裏話を聞き、興味を持って読み始めたら、面白くて止まらない。 BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族" 作者: …