仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2021-01-01から1年間の記事一覧

食費リミットを外した結果

はじめに:食費がくっそみたいにかかった 前回、低所得者のくせに食費がかかりすぎた私のこんな顛末を書いた。 monyakata.hatenadiary.jp 最後に書いたように、10月は制限をしなかったんですよ。 そうしたらね。 食費が55,000円。 食費が55,000円。 食費が55…

食費2000円/4daysにチャレンジした結果

食費がかかりすぎる。5万とか行ってしまう。いったいなぜ。愕然とする。 私は食い過ぎてもいないしグルメでもないつもりなのに。 貧乏人なので、食費にお金をかけるわけにはいかない。 Moneyforwardで家計簿はつけているのだけど、ずんずんと食費が積みあが…

音声メディアが楽しい

最近、音声メディアが楽しい。料理しながらとか朝化粧したり弁当作ったりしながら聞けるからね。 昼休み、しんどい仕事のことをちょっと忘れてご飯食べながらまったく別のことを考えて脳をリフレッシュできるのもいい。 あと年取ってきてすごい勢いで目が衰…

twitterの代わりに吐き出す

バニラバス バニラバスとんでもねえな、七十七銀行のまん前、東二番丁通りの交差点に路駐して目の前交番なのに運転手仮眠してるわ… 紅茶飲めって言われても 実家の母から「インフルエンザや風邪の予防には紅茶がよい。だからコーヒーを紅茶に変えましょう。…

Echo Dotを実家と同じWifi環境を作って設定した話

母がAmazonでEcho Dotを買った 実家の話連続ですが。 実家の母がEcho dotを買いました。 母の友人たち(後期高齢者の方々)が、「アレクサ、…」と話しかけて楽しく使っているので興味を持ったそうだ。前から母にはスマートスピーカーあるといいんじゃないか…

死んだら誰に…?

実家の母から手紙が来た。 以前から、自分になにかあったときのために親しい友人の連絡先を教えておくから、と言われていた。母は文芸活動やら政治活動やらいろいろ顔を出していて、人望も厚いため友人が多い。しかしその友人も皆後期高齢者になって頼れる人…

お疲れちゃん

上司に「朝から疲れた顔してる」と言われた。ほとんど冗談的ないじられ方だったんだけど、ぜんっぜんそんなつもりはなかったので意表を突かれた。 この日も、起床直後のルーチンである筋トレをすこし汗ばむくらい行い、自転車で20分爆走して通勤してきた。体…

服が安上がり人生

相変わらずリサイクルショップとかメルカリとかで服を買っている。びんぼうくさい、こんなことはやめた方がいいのでは…という気持ちになって、情けなくなって、ユニクロとか無印とか楽天の大人女子っぽいショップでふつうに買ったりする。でも、そのときは「…

喜代乃湯が好きだよ

銭湯はいいぞ。

巨大に育てモンステラ

ちっちゃな鉢植えモンステラ。

からだが!

体が、夏になる。 www.youtube.com T.M.Revolutionの歌のこの部分だけが何度もよぎる。 暑い。熱い。 たしかに今は夏だが、そのせいではない。 これはホットフラッシュというやつと思われる。 更年期です。 Yeah!! Kou!Nen!Ki! (バーン!)(ナパーム) …

お店を持つのはすごい?

前回の日記の出来事もあり、当分就活なんかするもんかクソと思ってます。 しかし職務経歴書を書いていて、思った。 「コワーキングスペース『ノラヤ』を運営していた」という経歴がどうも謎の白い球体みたいにふんわりと浮いていて、おさまりが悪い。 個人事…

ネガティブ野郎

ため込むの辛いから吐き出させてもらおう。

主婦業歴20年以上、ようやく知った家事の真実

主婦業って長年身に沁みついているだけに、新しいものを取り入れず自分の慣れたやり方に固執してしまうものだよね。 。 。 。 三角コーナー、要らない。 流しの隅っこに置くやつ。あれ、無い方がいいじゃん!!! なくても、なんの支障もありません。 三角コ…

死ぬかと思った雪中バイク

バカである。 酒好きが何かと理由を探して飲むように。ランニング好きが隙間時間も走るように。この寒く雪も降る季節に「乗れる」と思ってバイクで出勤した。そこから間違いだった。 2020年の暮れも押し迫った夕方に死ぬかと思ったので書いておく。いや死に…

2020年の十大ニュース

おわっ。2020年が終わってしまった。毎年恒例の十大ニュースが書けませんでした。 しかし「書かなくては」と思い続けて、結局ぜんっぜん余裕がなくて書けなかったのです。 去年はこういう年でした。 monyakata.hatenadiary.jp さて。今年は。息子の大学進学…