仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お月さん、どうぞゆっくり沈んでおくれ。

精算ボタンを押す。ああっ!しまった。200円だ。仙台駅前の駐輪場、8時間までなら100円。しかしほんの1分オーバーして200円になってしまった。ついてねぇ。 17:30。こんな時間になってしまった。夕飯のネタもどこかで仕入れなければいけないのに、すぐそばの…

感度は人によって違うからね

東日本大震災と原発事故以降、仙台を出て遠方に転居した人がいる。仙台に住み続けている私は、うーむと思っていた。 転居した有名人では歌人の俵万智さんがいる。今朝の朝日新聞を見たら、もう一人、夫を残して子供と九州へ転居した歌人が載っていた。なんで…

沿岸パーク構想に思う

http://reroots.nomaki.jp/2012rep_01.htmlパーク構想、いいと思う。ボランティアで荒浜に行って、みんな津波で流されて家の土台しか残ってないとこで、お昼休みしてた時のこと。 息子と「いいとこだよねぇ」「普通に遊びにこれたらいいのにね」「空が広いね…

古い友人を偲んで、追悼会があった

ここにはこうして、ブログを書いている。 誰かに受けるかなあ…という下心で、ネタを選んでしまうことも多い。でもときおり、自分のドロドロした部分が露呈するような、どうしようもないブログを書いてしまって、ああ、読んだ人困るだろうなあ、あきれるだろ…

ペンタブだけで絵を描いてみよう

駅ビルで見かけたサラリーマンのおっさん。 あるカフェでお昼をいただいていたら、50代〜60代のおじさんの集団がいて、みんなでワイワイプリンアラモードを食べていた。食べ終わってもしばらく、大声でしゃべりまくるその集団に外から「おおい、君たち、もう…

タブレットだけで絵を描いてみよう

追記:タブレットって、ペンタブのことです。iPad等は持ってません。うわー、今はタブレットって言ったらペンで描く奴じゃないのかー。下書きなし資料なしで、想像だけで、いきなりタブレットで絵を描いてみよう、朝活。を、クラウドガーデン店番の時やろう…

どうでもいいものへの、こだわりを捨てる

夫が無職になり、3ヶ月目になろうとしている。 おかげさまで。買い物に頭使うようになりましたよ。 とにかくあらゆるもので金をかけないことだけを追い求めていた。でも、それではストレスが溜まる。脳内が「カネカネカネカネ」になり、二言目に「うちは貧乏…