仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイブブリッジのシェアオフィスを退去しました

このたび、昨年1月以来入居していたファイブブリッジのシェアオフィスを退去いたしました。廃業したわけではありません。自宅兼事務所に戻りました。 1年と1ヶ月、大変お世話になりました。東日本大震災が起きたとき。ファイブブリッジにいなかったら、私は…

朝活:デッサン「A」第20回

今回はダメ。テンションダダ下がり。 朝活だ!と思って見回して気づいた。スケッチブックを既に家に運んでしまったことを。 そう、今日は引越し予定日だったからデッサン「A」はやらないつもりだった。でも、天気悪そうなんで延期することになってたのだった…

2/4(土)東北デベロッパーズコミュニティ4周年記念、「東北デベロッパーズカンファレンス」開催!

ああ、宣伝するのを忘れていた。 東北デベロッパーズコミュニティ(略称TDC)の設立からはや4年。ああ早いものですねぇ。毎年恒例の記念カンファレンスが開催されますよ。場所はいつもの「花京院スクエア」で、懇親会もいつもの2階です。仙台のITは花京院か…

朝活:デッサン「A」第19回

今日も薄着で外に長時間居られなかったのですが、30分だけがんばってきました。 東北大学の本部?をバックに立つ、松の木。下のきのこみたいなのは、魯迅先生の首です。 なぜこの松を選んだかというと、すごく惹きつけられる姿をしていたから。とても格好が…

1/13、岡村靖幸ライブ行ってきた!最高!!

えー、電波なブログです今回は。まともな方はスルーで。

今年のテーマ

顔で決める。# id:yuichi_katahiraさんの真似 顔をパッと見たり、思い浮かべたりして、ああ良い顔だ!と思える人に従ってみようと。それで、もちろん失敗もするだろうけど、見た目で選ぶ勘を鍛えたい。じっくり中身を吟味してられない時代が来るとおもう。

朝活:デッサン「A」第18回

今日は雪が降っている上、薄着で来たので、外にはでかけず、ファイブブリッジシェアオフィスからの眺めを描くことにしました。考えてみたらこの景色もあとわずかなので、描き残す意義はあります。 左側が、間仕切りに使われているベニヤ板。キーボード掃除す…

鉛筆が好きだ、カッターで削るのが好きだ

私は鉛筆が好きだ。もともと漫画家志望だったのもあり、常にガシガシ絵が描ける状態でいたいという思いもあって、鉛筆は常備している。そんなに絵を描く機会はないけど、筆圧が強い私には鉛筆がいい。シャープペンシルでは穴があいたり折れたりしちゃう。 で…

こたつクリエイション

こたつを作ってしまった。 こたつは堕落する。立てなくなる。部屋が狭くなる。ゴミを吸う。ブラックホールができる。だから買わないようにしていたんです。 ところが、できちゃったんですよ。お正月二日目、母子二人の生活に戻った。新春の新聞のなにかの記…

2012年、信頼して「託す」

年の瀬も押し迫った頃の出来事。 気合いれて掃除したり料理つくったりしていたが、日本酒を買っていなかった。息子と二人暮しだし、時間的に長時間の外出は難しい。軽い気持ちでこんなtweetをした。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.g…