仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2/4(土)東北デベロッパーズコミュニティ4周年記念、「東北デベロッパーズカンファレンス」開催!

ああ、宣伝するのを忘れていた。
東北デベロッパーズコミュニティ(略称TDC)の設立からはや4年。ああ早いものですねぇ。毎年恒例の記念カンファレンスが開催されますよ。場所はいつもの「花京院スクエア」で、懇親会もいつもの2階です。仙台のITは花京院から。
申込はこちら!
http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=100

講演が年を追うごとに充実してきてすごいです。

及川さんは先日、NHKのプロフェッショナルで放送され、その仕事への熱意に圧倒された方も多いことでしょう。私は及川さんのことをこのブログで初めて知って、以後も震災の復興支援でよく東北にきてくださる方だな〜と思っていましたが本業ではこんなことをされていたんですね。ああ、かっこいい。お会いするのが楽しみ。

  • ドメイン駆動設計について:和智 右桂さん

すみません、ドメイン駆動設計についてはよくわからないので勉強させていただきます。

  • Amazon Web Service Japan 荒木靖宏さん

荒木さんのお名前を初めて見たのはLinux関係のMLか、なにか技術解説のウェブ上だったと思います。当時はNAISTでした。東北大学にいらっしゃったときはTAINS林檎組(もうウェブがない)などに関わっていらっしゃったそうです。AWSは酔っ払ってサーバ作ってみて以来、どうしたらいいかわからず課金されたら困るので放置しているので勉強させていただきます。

昨年の砂金さんに続き、Microsoftから来ていただけます。HTML5についてだそうです。勉強させていただきます。

すごいな、こんなもりだくさんで18:00まで終わるの?
LTは、懇親会でやるそうです。

え〜、HTML5にまだ手を出していないし、スマホも持っていないし、クラウドも使っていない私ですので、今回はひたすら「勉強させていただきます」です。なんの分野でもそうだけど「知らないこと」を浴びるのって楽しい。脳みそが喜んでるぜ!っていう感覚。もし万が一、「話についていけるかどうかわからない」ということで参加を躊躇している人がいたら、気にすんな!と声を大にして言いたい。
昨年はこんな感じでしたよ。
http://d.hatena.ne.jp/monyakata/20110214/1297665870

というわけで、懇親会も込みで是非申込を。
私は実家に息子を送り込んで参加します。(予定)。