仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年収100万円で暮らす本を読みくらべてみた

来るべき年収100万円生活に備えて、年収100万円生活はどんなものかを調べてみることにした。図書館で「年収100万円」で検索して出てきた本をかたっぱしから借りてきて読んでみるのだ。さて、読んでみたこの3冊。年収100万円の豊かな節約生活作者:山崎 寿…

第3回東北大学ホームカミング芋煮やります

10/6(土)、連休の初日で小学校秋休みの初日という貴重な一日を費やして、毎年恒例東北大学ホームカミング芋煮会を行います。 東北大学ホームカミング芋煮は東北大学関係者が多いような気がするけど関係者じゃなくてもなんの問題もない、ただの芋煮会です。…

プログラミングワークショップ in 宮城に参加してきた(息子が)

9/4追記:大山さんのtwitterID間違ってましたすみません!!子供向けのプログラミング教室CoderDojoの存在を知ってから、仙台でもやりたいなぁと思ってた。そして、下北沢OSSCafeに見学に行ったりしてた。(この辺の経緯は、別人格ブログの方に詳しい。id:send…

自覚できない

息子が明かしてくれたんだが。 だいぶ前の帰省中。料理中に「うわー」とか「ひゃー」とか言っている私を見て、母が 「ねぇ、お母さん(私)って、いつもああいう変な声だすよね」と息子に言って、息子も 「うん、そうだね」と言って、ふたりで呆れたそうだ。…