仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽつんと灯り

私は家庭を持っているわけですが、マイホームとかマンション購入とかにはまったく憧れがない。*1 いわゆる家族みんなの幸福の象徴としての家、に、全然魅力を感じないんだよねぇ。 そもそも、定住ってしたくない。 でもって、いまだに、自分の、一人だけの、…

11/26、スイーツ重視の第6回東北情報セキュリティ勉強会が秋田で初開催されました

11/26(土)秋田にて、スイーツ重視の第6回東北情報セキュリティ勉強会が開催されました。 以下、支離滅裂な感想です。

朝活:デッサン「A」第14回

今日も片平キャンパスに行きました。今しか描けないイチョウを描こう!と、今日は最初からターゲットを決めてましたよ。前回落葉樹を描いて新たな発見があったので、今回も落葉樹描きたくて。 雨がぱらぱら降っていた。自分が濡れるのはまったく気にしない(…

ううむ、金がない3

先月は大きな出費があったので非常に厳しかったが、今月もやっぱりいろいろある。インフルエンザ予防注射と通院3回分。で、予告した通り、中学生だか高校生だかの時から使っている貯金箱をついに、開けました。缶切りで、ぎこぎこ。 ふと息子が貯金箱側面に…

震災後初めて仙台市若林区荒井→荒浜に行ってきた

津波が来たところを、結局一度も見ていないまま、震災後8ヶ月。 土曜日、農家の方の畑を見せてもらって、また畑やりたい欲が刺激されて、「そういや農業園芸センター一部営業再開していたし、市民農園も来年は使えるかもしれないな。いっちょ様子見てくるか…

朝活:デッサン「A」第13回

今回もまた片平キャンパスに行きました。片平といえば桜だよなぁ、ということでその中心的存在の桜を描くことにしました。このへんには、よく猫だまりができています。周囲にもっと木があるんだけど、一本に絞りました。この桜は子供が登るのにもいいですよ…

11/26(土)、第6回東北情報セキュリティ勉強会、in秋田!

まっちゃさんのほがらかな笑顔と、スイーツと、学生歓迎でお馴染みの、東北情報セキュリティ勉強会が、なんとついに秋田で開催されることになりました!ぱちぱちぱちぱち。 http://tohoku-security.techtalk.jp/workshop/6thworkshopくわしくはリンクを見て…

腕時計を無くした

腕時計をなくした。もう、失恋とおなじぐらい、強烈な落ち込み。胸の奥をえぐられてエネルギー全て持ってかれたような。もう一度立ち上がれる力があたしに戻る日がくるんだろうか。 すみません、たかが腕時計。以下、ぐだぐだしてるんで見たくない人はみない…

Shungikuの開発コンセプト。

無事、Shungikuの新バージョンを公開したので、このアプリに対する思いなどを生意気にも語ってみる。

朝活:デッサン「A」第12回

静物を描くのに飽きたので外に出てみました。最初はみちゆく人を描こうとおもったのですが、足が自然と片平キャンパスに行きまして。東北大学だったら、普通の路上より、へんな人がいても寛容だから。 多元研の前で、ああこの建物いいなと思って立ち止まり、…

生理日記録・予想補助アプリ「Shungiku」バージョンアップしました!!!

わーい長い道のりだったよう(涙PC用のデスクトップアプリ、「Shungiku」のv0.50をリリースしました。 http://poyapoya.net/shungiku/ これは生理のある女性が生理日を記録し次回を予想するのに便利なアプリです。私のように一日中自分専用パソコンに向かっ…