仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パラッと読めるGTDの本

本の紹介でもしてみます。 昨年12月に購入し、その後夫に貸し、夫の会社の人数名に渡って読まれ、このたびやっと戻ってきました。 ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則GTDと呼ばれる手法についてつらつらと書かれた本。 監訳の方が…

人間ハブ

Rails勉強会に出席された方々がいろいろ語っているようなので私も語ってみよう。

腰痛

腰痛持ちの私。先日、ひさしぶりに整体に行ってきました。 実はウォーキング中にちょっと腰を痛めてしまいまして… 私「ウォーキングに体が慣れてきたんで、もうちょっと負荷をかけようと思ってひねりを加えたらなんか痛くなっちゃって…」 先生「な〜んでそこ…

Rails勉強会@東北第0回に行ってきました

Rails勉強会に行ってきました。 8名の方々が参加。皆さんすごい人ばかりです。びっくりしました。 個人的には自分と同年代の人が多くて、安心しました。(若者ばかりだったらどうしようかと…(^^;;) いずれ初心者向けセミナーもやりたいねーって話も出てま…

はしかが近所に

近所の中学校、はしかの影響で短縮授業だったそうです。 その中学校では少し前に修学旅行で関東地方に行ったので、その時もらってきたのではないかという噂。でも仙台の大学でも休講したようだし、どこでもらってくるかわからないですね。私も夫もはしかは経…

ウォーキングその後

一応続いております。足やせの効果も目に見えてきました。 只歩くだけでなく、階段登りもしたいなぁ。数年前、勤務先の階段で毎日、一段飛ばしで登る運動をしていました。15階分。その時は腰痛も解消され腹回りもすっきりしてとても良かったです。しかしまず…

Gentoo

わけあってGentooをいじり出したのですが、何から何まで勝手が違い、戸惑ってばかり。 でも、新鮮。はまって悩むのもまた、楽し、です。

仙台においてRails勉強会!

来る5/26(土)に、仙台初のRails勉強会が開催されます。http://wiki.fdiary.net/rails/?RailsMeetingTohoku-0000ローカルな勉強会への参加は久しぶりなのでとっても楽しみ。 前からご対面したいと思っていた武田ソフトさんにも会えそうだ(^^) 懇親会も出たい…

もっと時間が欲しいなぁ

やりたいことが次から次へと出てきます。面白そうなお仕事も受けたいと思います。でも時間がない… 仕事も仕事以外もやりたいことがいっぱいでどうしたらいいんでしょう。 無気力で「なにもしたいことがない」という若者にわけてあげたいくらいです。

毎月恒例なのかも

またも息子が風邪をひいてしまいました。先月も今頃だったと思います。 丁度週末だったのでだいこんあめを作って芋湿布をして寝かせたら調子が良くなったらしく、そうなると寝ていろといっても聞きません。昨日は保育所をお休みして、病院にいって、息子は元…

いつまで続く?ウォーキング

暖かくなってきたので5時とか5:30に目が覚めます。以前はパソコンに向かっていたんですが、今週は一念発起してウォーキングしてます。ちょっと走ることもあるし。しかし、そんなに長時間はしません。よく20分以上しないと意味がないといいますが、ゼロよりは…

いつかは、欲しいもの

某贅沢高級品ばかり載っている雑誌を見ていると、いつのまにか自分もそういうものを買えるような気分になってしまう私。ですが、それは身の程知らずというもの。もっと収入が上がって法人成りするくらいになったら、そして人間の格が上がったら、はじめて検…

コンタクトレンズ

私はハードコンタクトレンズを使用しております。 ショックです。一昨日、仕事しながら目の違和感を感じてまぶたをいじったら、ぽろりと落ちて…室内を徹底的に探したんですが。 外じゃないから、あるはず、と思って諦めがつかず、探して探して、それでも見つ…