仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

二ヶ月ほど前、腕時計が壊れた。 秒針が取れてしまったのだ。 秒針が取れただけなら長針と短針で時刻を見るのには支障がない。と思って使い続けていたら、大問題が起きた。 外れた秒針が長針や短針の間にはさまり、気づかぬうちに止まってしまうのだ。降った…

ゆらゆら・キラキラ・ひらひら

私は女性らしいファッションが苦手だ。必要に迫られそういう格好をしても居心地の悪さを感じる。ボロボロのジーンズとTシャツが一番ほっとする。 しかし、時々「ぱあーっ」となって、女らしいファッション、女らしいアイテムに熱をあげてしまうことがある。 …

「そばですよ たちそばの世界」平松洋子

そばですよ。 立ち食いそばではなく、立ちそば、という。「喰い」が入るより品がありますね。 そばですよ (立ちそばの世界) 作者: 平松洋子,キッチンミノル 出版社/メーカー: 本の雑誌社 発売日: 2018/11/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

「全米最高視聴率男の『最強の伝え方』」アラン・アルダ

「パパ!見て!これ、へんなうごきになっちゃった!」 「……ふん、collisionが起きてるんだろう」 男の子が笑いながら語りかけると、大学教員だという父親は、なにが面白いのかというような口ぶりでこう答えた。 子供向けプログラミング体験会を行っていたと…

老母の気分

先日、ちょっとショックな出来事があった。 とある知人に用があって会いに行ったときのこと。 いくら待っても連絡しても待ち合わせの場所に来なくて、ようやく現れて「オンラインミーティングしてて」「携帯?出られなくて」と言うその人は、 「コワーキング…