仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いがもたらした〜BOOWYコピーバンドのライブ行ってきました

7/26(土)、自営業友達のkobaさん主催のライブに行ってきました。前にも書いた(id:monyakata:20080630#1214804297)通り、id:mattena31兄ぃをkobaさんに推薦したのが私です。居酒屋プレゼンではmattena31さんにその「出会い」を紹介してもらって嬉しかった。

居酒屋プレゼン大会、やりました!

東北デベロッパーズコミュニティ主催の居酒屋プレゼン大会が昨日7/25日に開催されました。 私は運営委員の一人ですが、当日はよく働くid:yuichi_katahiraさんを始めみなさんにまかせきりで、飲みつつプレゼンを楽しみゲラゲラ笑って、大変楽しい時間を過ごし…

「泥」の先の笑顔

近頃、IT業界では泥が流行っています。泥だ泥だ言われると、私はどうしても10数年前の「泥」の光景を思い出さずにはいられません。といってもデスマじゃなくて。 ほとんどの人は知らない世界だと思うので、ちょいと思い出を語ります。 山形県金山町。そこ…

SEから看護師になった元同期

びっくりしました。今日、健康診断を受けてきたんですが、そのクリニックで、昔いた会社で同期だった女性が看護師として活躍していました。

東北デベロッパー探訪記

公開まで時間がかかってしまい、関係者の皆様には大変迷惑をおかけしました。 東北デベロッパーズコミュニティのWeb連載企画、東北デベロッパー探訪記がスタートしました。 http://tohoku-dev.jp/modules/person/二ヶ月に一回の掲載を目指してます。一昨年か…

女性だけの集まりが怖い話

私は正直、女子だけの飲み会のほうが怖い。そのネタはまた後日。 に関して書きます。「飲み会」というより、集まり。「女子だけの」と書きましたが、別に女性に限った話ではないと思います。私にとっては「女性」がやばい、というだけで。理由を簡単に申しま…

昨日の摂取カロリー

1375kcal。ビール飲んでこれなら頑張ったほうだよね?

昨日の摂取カロリー

1311kcal。よっしゃ。 追記:消費カロリーとなってたの修正。タイトルにはdelタグつかえないのね。

東北デベロッパーズコミュニティ、居酒屋プレゼン大会締め切りせまる!

居酒屋プレゼン大会、締切は明日、7/11(金)19:00です! ひがさん効果でアクセス数が多いうちに言っとく。東北以外の方もこの機会にどうぞ。仙台って行ったことないんだよなーとかそういう動機でも。ただし自腹で!あと翌日はRails勉強会@東北もありますの…

ダイエット再開

レコーディングダイエットで7kg痩せたのが去年の秋〜冬。 レコーディングやめた後も、そのまま5月くらいまで変化ありませんでした。 回りの人みんなに「痩せた!?」と言われ、ゆるくなったジーンズをオークションに売り飛ばし、逆にきつくて売ろうかと思っ…

技術系飲み会に女性が参加するとき、こんな時だけは気をつかって欲しい

ひがやすをさんのblogを読んで考えた。これまで10数年にわたりいろんな技術系飲み会で紅一点で過ごしているのですが、けっこう気をつかっていただいた、のかな?でも、技術系飲み会に女子がきたら「うわ、やべ、気使わなきゃ、どうしたらいいんだ、疲れる…

食べ物には食べ方がある〜「獅子身中のサナダムシ」

RubyKaigi2008の移動中のおともに持って行った本。以前読んだ「笑うカイチュウ」とともに、おすすめします。大変面白い本です。ただ麺類がしばらく苦手になるかも。私は平気ですが。