仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝起業!

そんなわけで、ついに東北Railsのお友達yuichi_katahiraさんが某職場を退職されて起業を決意されたのをカミングアウトされたようなので、晴れてお祝いが言えます。おめでとうございます〜〜!!ブログのタイトルも前向きに…あれ?「東北ゴールデン社長」じゃ…

Rails東北勉強会二回目行ってきました

7/29日(日)に二回目のRails東北勉強会に行ってきました。今回は飲み会もようやく出席できました。 とっても有意義な時間をすごすことができましたよ。

チームっていいな

昨日は取材のお仕事でした。詳しい内容には触れませんが、とてもいいお話を聞けました。それにも多少関連しますが、ふと「チームっていいな」と思いました。つまり、何人かの人が集まって共通の目的のために頑張ること。

帰省→またまたがんばらなきゃ!

帰省しておりました。

息子の甚平

あ、その後、耳の方はよくなりました。ご心配をおかけしました。たくさん仕事をした後、のんびり期間を設けたのがよかったのでしょう。今後も意識的にそういう期間をとっていかないと。 息子の甚平を作りました。おまつりシーズンに間に合うように。身頃の前…

日記タイトル変更

Rails東北関係のお友達、id:xibbarさんやid:yuichi_katahiraさんに影響され、地名を入れてみました。 このブログはお客様も見ているので変なことは書きませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

パワフルな女性

今年4月からお知り合いになった女性が、とにかくパワフル! 私の親くらいの年代なのだけれど、とにかく太陽のような明るさ、力強さ、豊富な才能、厳しさも優しさもあり、一緒にいると「すごい…」と心の中でつぶやくことの連続。大変尊敬している方です。何…

ストレス発散にはやはりこれ。

「低温障害型感音難聴」という奴になってしまいました。聞き慣れない病気ですが、ストレス、過労、肩こり等が原因だそうです。過労にはとても思い当たるし、そのために7月前半はのんびりすることにしたので、しばらく過労しないようにします。 さて、先日は…

雨漏り

我が家は借家です。多分築30年は経っています。綺麗にリフォームされてるんですがね…雨漏りするんです。これまで、二回直してもらいました。他の箇所はそれで治りましたが、どうしても一カ所が直らない。で、今日また修理屋さんに来てもらいました。