仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

帰省→またまたがんばらなきゃ!

帰省しておりました。

昨年祖母が亡くなって以来、なにかと不安を訴える母。一人は辛いけど、かといって私や弟の住む土地に引っ越すのは気が進まない。猫がいるし、介護と祖母の死のダメージで体力もないので、こちらに泊まりにも来れない。なので私が月一くらいのペースで帰省。でも私も仕事をかかえているし、子連れなので体調との相談もしなければならず、結局二ヶ月に一回くらいになってしまいます。
「あんたが仕事をしていなければ…」
と、母に言われることもあります。今回も仕事道具を持ち込んでの帰省でしたが、結局母と息子の相手をしていると、ぜーんぜん進まない。
「そうやって仕事があるのに無理して来られるとこっちも嫌だ」
なんて言われるので母の前ではなるべく仕事しないし。どうしたらいいんだろう。ああ、悩む。


とはいえ、帰省するとすごく気持ちがのんびりします。
自宅とちがって広いし、庭には花があふれているし、まわりを見回すと空が広くてマンションなんて一軒もないし。静かで車の音なんてほとんどしないし。今回は雨だったので見られませんでしたが、日本海側の夕焼けは絶品です。仙台にいると本当に夕焼けが少ないと思います。


今日からまた仕事をがんばらなければいけません。気持ちの切替をしなければ。
さあ、やるぞ!