仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterの代わりに吐き出す

バニラバス バニラバスとんでもねえな、七十七銀行のまん前、東二番丁通りの交差点に路駐して目の前交番なのに運転手仮眠してるわ… 紅茶飲めって言われても 実家の母から「インフルエンザや風邪の予防には紅茶がよい。だからコーヒーを紅茶に変えましょう。…

Echo Dotを実家と同じWifi環境を作って設定した話

母がAmazonでEcho Dotを買った 実家の話連続ですが。 実家の母がEcho dotを買いました。 母の友人たち(後期高齢者の方々)が、「アレクサ、…」と話しかけて楽しく使っているので興味を持ったそうだ。前から母にはスマートスピーカーあるといいんじゃないか…

死んだら誰に…?

実家の母から手紙が来た。 以前から、自分になにかあったときのために親しい友人の連絡先を教えておくから、と言われていた。母は文芸活動やら政治活動やらいろいろ顔を出していて、人望も厚いため友人が多い。しかしその友人も皆後期高齢者になって頼れる人…

お疲れちゃん

上司に「朝から疲れた顔してる」と言われた。ほとんど冗談的ないじられ方だったんだけど、ぜんっぜんそんなつもりはなかったので意表を突かれた。 この日も、起床直後のルーチンである筋トレをすこし汗ばむくらい行い、自転車で20分爆走して通勤してきた。体…