仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

※変更しました 10/12(日) うほ?芋煮開催。(毎年恒例のやつ)→ 10/11(土)別の芋煮に混ざります

※変更しました。10/11(土)のフリーソーメン芋煮の方に混ざります。フリーソーメン芋煮の申込はこちら! https://www.facebook.com/events/288219061384168 ※変更ここまで※ 「東北大学ホームカミング芋煮」、改め「うほの会芋煮」改め、「うほ?芋煮」を開…

ジェーン・スー「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題作者:ジェーン・スー幻冬舎Amazon私と同じ、四十路の女性ジェーン・スーさんが、切れのいい文体で女性のさまざまな心理に肉薄する随想集。私は彼女と違って既婚子ありだが、未婚子無しの彼女の文章にいちいち首がちぎれる…

いつかカバマを使う日に。

久しぶりにファッション雑誌を買った。大人女子(中年)のためのやつだ。 ファッション雑誌は商業広告がベースだから、ものを自由に買える人が読者と想定している。 経済的に自立しているか、美しさや自分みがきのためには大枚をはたける。そういう人たちが…

体重が急に減って嬉しいのだが

先日、パソコンの重さを量るために体重計に久しぶりに乗ったら、体重が急に数キロ減っていた。 ええっ?なんで?病気? でも体重が減るのは嬉しい。決して痩せている方ではないので。 ところが。 体重が減ったら、体力が減った。 なにをやっても疲れる。夕方…