仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25(金)〜26(土)の仙台は技術者イベントてんこ盛り!

夏の日差しをあびることもなくビアジョッキの冷たさを感じることもなく、マシンの前で日々忙殺されているそこのあなた。なんか、すっきりしたいと思いませんか?夏の仙台、技術者向けイベントを無理矢理ご紹介。七夕前でも仙台は熱いぜ! 7/25(金)19:00〜 …

RubyKaigi2008および東京観光のまとめ

とっても楽しい三日間でした。

RubyKaigi2008一日目でした

昨日はRubyKaigi2008の一日目で、懇親会も出て、いろいろな人にも会えて、とても充実した一日でした。なお、赤ジャス(仙台弁でジャージのこと)を着ていたのが私です。今日も着ていると思います。寒いから。 腰が痛い方はバンテリンミニパッド持ってますの…

つくばと東京にきました

RubyKaigi2008の初日です。 大幅に遅れてちょっとだけ話を聞いてあとは一人で東京をさまよっていました。文字どおり、迷いまくりました。 つくばは東京からかなり遠い 東京はどこでもすぐ行けると思ったら大間違い 速いエスカレータがあってびっくりした 六…

面白い!ユニクロブラトップのサイト

ユニクロブラトップのサイトに見入ってしまった。 http://www.uniqlo.com/try/ ばりばりFlashでがんがん音が出るので注意。これ、おもしろい! 左下で条件を選択すると、それで表示される人が絞られるんですよ。自分の同様の年齢、体型の人が着た姿が見れて…

ドレスコード/Rubyで「赤」

私のお世話になっている美容室では、期間限定でドレスコードがあるんだそうです。火曜日はジャケットの日、水曜日は原色の日、…というように。これ、面白いと思いませんか?IT系の勉強会やイベントでも「ドレスコード」導入してみたらどうでしょう?帽子の日…

地震

とりあえずmonya_kataは無事であります。 帰省がぽしゃったんで残念がっている程度です。でも、岩手や栗駒の被害の報道を見ると胸が痛みます。 厳美渓の橋とか、行ったことあるので… 亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。未だに貨物列車も動いていませ…

父の命日に思う

父の享年は46、私が同じ年で死ぬとしたらあと10年もない。 でも父も、37歳の時、自分が10年もせず死ぬなんてこれっぽっちも思っていなかったろうなぁ。 そろそろ長生きする方法をちゃんと考えとかないといけない気がしてきました。