仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

接客とは。

この日記は、ほとんど私のまわりの誰にも同意されないだろうと思って封印していたのですが、思い切って公開します。

酒日記2/23

飲んだ店:たら福 18:00-21:00 飲んだ酒 ビール中 2杯 19:15 萩の鶴 ビール2杯めからお水頼めばよかったなー 料理 お通し:巨大なふろふき大根 たら菊酢 金華鯖 卵焼き 他にもいろいろ ひとり3000円 移動 なんとなく気分が不完全燃焼だったのですぐ帰る気が…

「美しい距離」山崎ナオコーラ

死ぬとわかったら私はどうするだろう。 やっぱり入院しながらも、こんなブログで情報発信しつつ、ツーリングマップルを見ながら温泉キャンプしたいとわくわくしているだろう。乗れなくても、なんとかバイクのそばまで連れてってもらって、エンジンだけかけて…

最近、人生に余裕がないので

2月から3月にかけて、いろいろタスクが連なって、人生に余裕がない。 決して「忙しい」部類ではないだろう。だが、私は私の人生を生きているので、余裕がないと思う。 先々週、寒気でトイレが凍ったあと調子が悪くて、大家さんや業者さんとやりとりしてかな…

たまーーのフォーマルのために、かっこいい時計が欲しい

腕時計はダイバー用、ともう何十年も決めているのだけど。 スーツとかワンピースとかスカートとか、打ち合わせとか、年に数回のために。ちゃんとしなきゃいけない機会のために。 CASIOのSHEENが欲しい。 [カシオ]CASIO 腕時計 SHEEN Voyage Series 世界6局電…

酒日記2/9

飲んだ店:デリリウムカフェ仙台 RubyKaigi2018のDrinkUp会場にどうかなと思っていたので偵察。 本当は昼から飲めるというので昼に行きたかったが、普通に夕方に 時間 19:10〜20:30 場所 パルコ2の裏っかわ。表から行くとすごく奥。 店内 店中央にカウンタ…

「そのひとクチがブタのもと」(原題:Mindless Eating)

これは面白い本ですよー。でも邦題が挑発的で誤解されそうなんですよ。「このデブ!ブタ!!」って罵られているみたいで。ダイエット自己啓発本のようなイメージも持たれそう。でも、違うよ。 私を含め「体重減らしたい、でも食べたい」という食欲魔神の方は…