仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧をしなくなってしまった

私は中年女性ですので、人前では化粧をしなければならないらしいです。 でも最近、ノラヤ出勤時に化粧をやめてしまった。 正直、徒労感があるのですよ。 メイクするのも落とすのも、めんどくさい、そのために睡眠時間が削られる、食べると落ちる、こすると落…

copytrackでブログの画像を無断利用していたサイトに利用料を徴収できた話

copytrack、ご存知でしょうか。 www.copytrack.com このたびちょっと困ったことが起きたため、このサービスを利用しました。その体験談を少しご紹介しようと思います。 とあるサイトで無断利用を発見 いろいろ経緯はしょりますけと……ある日エゴサーチしてた…

灯油がない!

灯油でちょっと……どたばた騒動があった。恥ずかしいけど反省と今後のために書いておく。 我が家の暖房は石油ストーブだ。2台稼働している。息子の部屋に1台、居間(6畳×二間のふすまを開け放している、居間と食卓と私の寝室を兼用)に1台。 灯油は生協に週…

ぜんぶ遺伝子のせいだ?

「私は自分が大嫌いだ。だから、結婚もしたくないし、子供も作りたくない。私のような人間の遺伝子をこの世に残したくない。」 今まで、こういうことを言う人に3人出会った。 この世から抹殺したいほど嫌な悪いやつというわけでなく、普通の人だ。しいていえ…

「僕は眠れない」椎名誠

椎名誠さんが長年不眠症に悩まされているという。 ぼくは眠れない (新潮新書) 作者: 椎名誠 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/11/14 メディア: 新書 この商品を含むブログ (11件) を見る 肉体派のイメージのある椎名誠さんが…ってこの本を初めて見かけ…

2019年にやること

以前、2017年には目標を立てていたのですが。 monyakata.hatenadiary.jp 2年ぶりに書き連ねておくことにします。 ソロツーリングキャンプに5回行く 湯治Jelly!をする 岩手の大沢温泉に泊まる 山形の肘折温泉に泊まる ノラヤを円満に閉店させる ノラヤ管理人…