仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜は散って

今年は花見もできなかった。今日客先行ったついでに東北大学川内に寄ってみました。散った淋しい桜をみたい気分で。

一人飲み

土曜日は2ヶ月ぶりの一人飲み。 夕食を作って食べてからバスで出かけた。こうすれば、酔いにくいし酒も控えめになる。 やっぱり、もうちょっと頻繁にこの店には来たいなぁと思う。すっごく面白い出会いがあるのだ。かつて大学の職を得たのもこの店の常連さ…

大家さん業、リサーチ中

中古マンションを探してます。住むんじゃなく、貸すために。 ずっと、不動産オーナーにはなりたいと思ってました。でも今は母のために探してる。余裕資金の運用について相談を受けたからだ。株だのは嫌、というんで「大家さんになったら?」といったら、"大…

PHP:ある多次元配列を独自の並び順を持つある要素に基づいてソートするには

タイトルは何いってんだか伝わりにくいですが、例えば「メンバーを県の順に並べる」場合。 array('pref' => '秋田', 'name' => 'MUNAKATA') これが一人のデータで、 array('青森','岩手','宮城','秋田','山形','福島') 県はこの順と決まっている。 県のidと…

旅する「手乗りねこび〜ん」

以前作成したねこび〜んですが、その後飼い主(私)があまりかまってあげないため「駄目ニャ!つまらないニャ!」とつぶやいて机の角でしょんぼりしていました。 そこでSunの用賀オフィスに長期出張させることにしました。(^^;;;(片貝さん、受け入れ感謝い…

一日半、寝込む(親子で)

寝込んでました。(; ;)

しみじみとしてます〜「西の魔女が死んだ」

子供向けなのだそうですが、これは大人にも読んで欲しい。本当に素敵なお話です。 映画化されたらしいです。予告編を見るだけでじわっときてしまう…

朝一 秋保温泉 共同浴場

xibbarさんの日記(id:xibbar:20080403)に影響され、私も「これが生きる楽しみ」というイベントを定期的に発生させようと思った。お金はそんなにかけず、私がとっても幸せな気分になれることをしよう。そういえばずっと10数年大好きだと公言しつづけてご無沙…

「羨ましい」が人を傷つける。

主婦っていいね。旦那に稼いでもらって家事やってワイドショー見ていればいいんでしょ。 子供は? (一人目がある程度大きくなって)二人目は? (体調が少しでも悪いと)妊娠?つわり? これらは、私が言われて傷ついた、むかっとした言葉の例だ。 本当に嫌…

ショックなこと2点

1点目。 今週開始した、NHKのイタリア語講座が「テレビでイタリア語」となり、その内容がつまらなくなってしまった。前の、イタリア人が勝手に喋ってコメディーをするふざけていいかげんで不真面目な雰囲気がとっても好きだったのに。 真面目な番組になって…

弱音

何度こんな言葉を心の中で言っただろう。 「そんな金も時間もねぇよ!」 「あー、男性はいいよな。家事を背負わなくていいし子供の面倒も見なくていいから、何時間でも残業できるしいつでも出張行ける」 「独身だったらできるのに…」 『参加できません』その…