仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に読んだ本リストと、よかった本

読んだ本のリストを書いておく。 朝日新聞の書評特集で今年の本で印象に残ったものを各界の著名人が3冊あげる企画を見て、自分も読んだ本を振り返ってみることにした。 本を置く場所が6月からなくなってしまったのと、お金がないので、本はほとんど買わず図…

2019年の10大ニュース

去年はこういう年でした。 monyakata.hatenadiary.jp 今年も振り返ってみようと思います。 1. ノラヤをクローズした まあ、一番はこれですよね。 5年ほどがんばって運営した、仙台の小さなコワーキングスペース「ノラヤ」を、閉店しました。 閉店にあたって…

Facebookどうしよう

Facebook(以下、FB)との付き合い方が、さいきんどーもよろしくないように思う。 コワーキングスペースやその運営者とつながりを持つのがほとんどFBだったので、コワーキングスペースに興味を持ち始めたあたりからどっぷりはまった。 ノラヤが始まってから…

Bさんのこと

そういえば今年、Bさんが亡くなった。 なのでBさんのことを書こうと思う。 大学勤務時代に、近くの部署にいてお世話になった方だ。私が勤め始めたころ彼女は妊娠していて、彼女が出産して産休から復帰した頃こんどは私が妊娠した。年齢も母親としても一年先…

そのお店の人はどこでどうするんだろう

飲食店でもそうじゃない店舗でも。 空きテナントにお店ができる。あれっ、こんなところにこんな店が。もうかるの?コンビニなんかだと、またコンビニかよ!みんな好き勝手に感想を言う。 そして、それが続くといいけど、閉店してしまうと、また我々は好き勝…

びあけん3級と2級合格、さらにラッキー

びあけん、無事合格することができました。 受験記はこちら。 monyakata.hatenadiary.jp 満点には程遠かったですが、満足できる結果です。 あっ、合格祝いのビールチケットあるんだった。銀座ライオンに行って使わないと。 そんで、合格通知の少し前、ラッキ…