仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の十大ニュース

毎年書いている今年の10大ニュースです。 過去はこちら。 2013年の十大ニュース - 仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長 2014年の十大ニュース - 仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長 来年の十大ニュースは何を書いているでしょうか。また、悲し…

払い戻し手数料総額1240円の泣きっ面に蜂

秋田に帰省するつもりだった。正確には、息子だけ帰省して、私は後から行って一泊して息子と一緒に帰る予定だった。 ところが。えきねっとで予約して安心していたら、はっと気付いた。バイトあるから、私、秋田行けないじゃん! 仕方がない。息子1人で行っ…

大内屋が閉店してしまうの、悲しい

大内屋が閉店してしまう。 www.kahoku.co.jp このニュースに小売業はファッションは厳しいからどーのこーのと識者が知った風なコメントつけていたが、わかってねーな、大内屋は、仙台の女性にとって、ただのファッション小売業じゃないんだ! 大内屋での買物…

Scrivenerいいよっていう話

先にこういうブログを書きましたが。 monyakata.hatenadiary.jp この時使用したのが、ScrivenerというMac用のアプリケーション。45ドル。(30日試用可、後述) www.literatureandlatte.com たいへん役に立ったのだけど、日本語での解説記事で新しいものがあ…

久しぶりに「創作」をしてみて

6月から月1で、とある創作をしていた。先日ようやく完結。 コワーキングスペース『CHERRY』運営奮闘記こちら、縁あってストリエというサービスのβテスタとして参加させていただいて書いたもの。そもそもは、弱小コワーキングスペースが潰れてしまう話をつげ…