仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間相手の商売

今度は中耳炎になってしまいました。本当に病弱で困ってしまいます。最初は別の病院に行ったのですが、なおらず、評判の良くいつも混んでいる某S耳鼻科へ。そこで「ああ、評判のいい病院にはやはりそれなりの理由があるんだ」と実感しました。

初青葉城址

仙台に住んで、18年。実は一度も青葉城址に行った事がありませんでした。昨日、ふとおもいついて息子とともに行ってみました。初るーぷる仙台も兼ねて。

音楽が聴きたくなった

自宅でメインにお仕事する私は、けっこうBGM聞きます。パソコンのiTunesで。バスで出かけるときは必ずiPodを持ち歩くくらい。 なのですが、なぜか。ここ数ヶ月、なぜか全然音楽を聞く気にならなくなっていました。大体音楽聴こうと思う時は、何かしていてふ…

ウグイスはどこへいった

3/4に、うちの庭にウグイスが来ました。 朝布団でごろごろしていたら、それはそれはいい声で「ホーホケキョ♪」と。息子と顔を見合わせ幸せな気分にひたりました。 ところが、昨日の雪!いやぁ寒い。このまま春になるかとおもいきや。季節の変わり目の天気は…

いろいろ、新しい分野

またまた新しいお仕事が決まりそうです。 それにしても、自分の方向がいわゆる「SE」からどんどんずれていって、面白くもあり不思議でもあり、でも本人は楽しんでおります。 トム・デマルコの「amazon:熊とワルツを- リスクを愉しむプロジェクト管理」を読み…

高校受験の思い出

一昨日は宮城の公立高校の入学試験、今日は中学の卒業式なんだとか。 息子が通う保育所の子のお姉さんにも受験生がいましたね。もう終わったけど合格を祈ります。高校受験といえば、私は忘れられない思い出があるのですよ。 私、ぶっ倒れて再試験して合格し…

岡村靖幸ちゃん復活

わたしの大好きなアーティスト、岡村靖幸ちゃんが逮捕され、服役し…そしてこの度出所したのか、活動を再開するらしいです。正直、どんな体型になっているのかが一番興味ある…。

WM Tips: 非日常を活用せよ

突然ですが連載企画(ほんとかいな)。 ワーキングマザーにとって夕方から夜は大変な時間であります。 保育所にお迎えに行ったあと、夕食の支度、夕食、風呂の用意、風呂、寝かしつけ、その他家事。まとわりつく子供の相手も適度にしつつ。(テレビをつけっ…

新規のお仕事!

ありがたいことに今日から新規のお仕事です。 今までとはかなり違う分野なので、緊張と不安が混ざり合っております。 気を引き締めて頑張りたいと思います。 それにしてもちょうど確定申告もやってインフルエンザも終わった所で、本当に良かった! あと一週…