仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Strength finderをやってみた

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者:マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン日本経済新聞出版Amazon目的はストレングスファインダーのIDだったけど、本の内容も良かった。どう良かったかというと、気分が楽にな…

三神峯公園は花見以外の季節もいい

今日は息子の快気祝を買いにバイクで外出。ついでに三神峯公園でお弁当食べてきた。三神峯公園に花見の季節以外に来たことはなかったけど、こんなに広々として気持ちのいい場所だとおもわなかったよ。全然人がいないのでびっくりした。私の他には親子一組の…

今日もオフ

息子が家にいる間(夏休み)の間は、結局仕事に集中できず、休むのにも集中できず。 というわけで息子が学校行ってる間に集中してオフにします。でやぁ!追記:とか、気合い入れたくせに結局あまり休まなかった。だめじゃん。うう。だってAIR(Flash)楽しいん…

twitterをやめて7ヶ月。

発熱したとき、寒気と体の痛さで眠りたくても眠れず、布団の中でのたうちまわりながら真夏の空を見ていたら、ふとこんな絵を思いついた。別にこれはtwitterやめた仲間をつのるバナーとかそんなんじゃないです。twitterやめました、それ以上でもそれ以下でも…

熱下がりました

インフルではなかったのでしょう。なんだったんだか。まだ食欲が普通に復帰していませんが、熱でやられた腸内細菌を取り戻すためヨーグルトとキムチを食べることにします。今日は仕事お休みするです。

まさか新型では

私、発熱してしまいました。食あたりだと思ったが違うみたい。寒気がひどく体が痛いー。まさか流行りのアレではあるまいな! - sent from WILLCOM 03

Retrospectivaいじり中

Retrospectivaのアイコンって、畑や田んぼやマンションのベランダにある、鳥よけの目玉みたいだと思うのは私だけだろうか。 あー、ガントチャートはないのかー。

retrospectiva

右クリックして訳を出したら(Firefoxのアドオン。イタリア語の)、「回顧」。名前がイタリア映画のタイトルみたいでかっこいいので*1使ってみようと思った。プロジェクト管理ツールってものを一つくらい知っておこうと思って。…いやー、苦労した。?年ぶり…

「麗しき果実」にはまり中

朝日新聞の朝刊でまず最初に読むのが、連載小説「麗しき果実」。新聞小説を読んだ事などなかったのに、なんだかはまってしまった。作者は、乙川優三郎氏。江戸時代、女性蒔絵師である理野が、女の幸せと蒔絵を極めたい気持ちとの間で揺れ動く。妾が当然であ…

帰宅ぅー

いろんなとこがかびまくってます。 入院中に食べられなかったものを食べるという期間限定企画。今夜は、カレー。入院中じゃなければ、病院のまわりを散歩したかった。 コンビニの帰り、ふと住宅地の裏に迷い込んだら笊川の上流。ハグロトンボがたくさんひら…

ひと安心

息子の手術は問題なく終わりました。先生はこの分野の権威だし心配なことはそんなにないと聞いていましたが、やっぱり全身麻酔で目覚めなかったらどうしようとかいろいろ考えちゃうもんだ。無事戻って来たときは本当に嬉しかったです。術後一日はあまり離れ…

コウガイビルくんと出会う日々

春が終われば梅雨時期が延々と続き夏がこないまま秋になる。そんな仙台の気候が私は本当に苦手です。今、仙台にいる必然性はまったくないんだから、脱出したい。(ただし東京以外)朝のウォーキング時、道ばたで、毎日のようにコウガイビルくんにでくわしま…

長い…

今週末から息子の入院を最優先するモードに入ります。 入院中は一緒に泊まってると思います。ただ、24時間ついていなければいけないほど幼くもないので、術後落ち着いたら、着替えとか洗濯とかしに、家に戻っては来れると思う。単身赴任中の夫はお盆も休めな…

異端

異端であるためには、黙している事も必要なんだな、と最近よく思う。ネットのおかげで、私はあまりに饒舌な人になってしまった。slashdot、mixi、twitter、そしてはてな。ずっといいことだと思っていたけど、なんだか最近、急にそんな状態が嫌になって来た。…

秋田県横手市でB-1グランプリ開催/セリオンのBグル

秋田のフリーペーパーで入手した情報。9/19-20に、横手ふるさと村で、B級グルメの祭典があるらしい。ああ、こういうの弱い!!行きたい。 http://b-1gp.yokotecci.or.jp/index.php 料理についての説明動画もあっておもしろい。セリオンのBグルの紹介。セリオ…

東北情報セキュリティ勉強会お疲れさまでした

ちょうどその時間、秋田に帰省中の私は、大森山動物園に行ってました。私は会場確保したということで名前をあげていただきましたが、ただ電話しただけです。yuichi_katahiraさんはこのごろコミュニティ・勉強会関係のやる気が減りまくっている私を気遣って、…

秋田に行ってきました

絵は書かなかったけど穴を掘ったりのこぎりで木を切ったりしました。帰省するたび、秋田の懐の大きさにほっとする。人がせせこましくない。やっと「超人ネイガーvsホジナシ怪人 あきた観光地大決戦」を最終回まで見ることができた。秋田の宝、オラヤルドの正…