仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28(土)はレッツゴーデベロッパー2011、第16回日本Androidの会東北支部発信会、STDIO.S #2、"9leap" Game Programming Camp @仙台と、4つもあるんだぜ!

5/21に3つもイベントがあったんですがなんと5/28にも3つ4つもあります。って明後日じゃないですか。告知遅くてすみません。 いまさら告知しても遅いかもしれませんが、東北にもちゃんと技術の高い技術者がいるんだということをしつこく主張するためにも書…

東北の技術者たちの顔が見えないなんて、もう言わせない

5/21。OSC、Hack for Japan、FxUGの3つのイベントが重なった。OSCとHack for Japanは懇親会が一緒で、FxUGは酔った勢いで主催者のろちゃんに電話し無理矢理3次会で合流。 ああ、祭りって楽しい。 いろんな人と話して笑って。ぱーーっと雲が晴れるあの感じは…

お外で、もくもく燻製の会をしよう

燻製とは特別な燻製の道具がないと駄目と思われているかもしれませんが、スモークウッドと焼き網があればあとはご家庭であるものでなんとなくできるんですよ。でも他にも必要なものがあって、それは時間と場所と人手。先日広瀬川河原でもくもく燻製の会をし…

ボランティアってもっと気軽でいいらしいよ

ボランティアに出かけている方の話ですが。(そういう話をぜひ発信したらと言ったらうーんいや〜〜と笑っていたので代わりに発信する)ボランティアって、ものすごい瓦礫の山を汗水たらして片付けたり、真っ黒に泥だらけになりながらてきぱきと働き、被災者さ…

5/21(土)オープンソースカンファレンス2011 in Sendai開催!さらに5/21(土)22(日)Hack for Japanのアイデアソン、ハッカソンも開催!さらにさらに5/21(土)FxUG勉強会第142回@仙台開催!

はてなのSEOが強力だから私が宣伝しようじゃないか。 復興!仙台!宮城!東北!! ITでインフラでプロマネでWebでSEでPGなみなさん、大きなイベントで元気だしましょう。twitterやFacebookでつながったつもりになっている人たちに、この機会にリアルで会っち…

久しぶりに縫い物

シャツを縫った。久しぶりなので、感覚をからだが忘れていた。バイクや自転車と同じく、裁縫もからだで覚えるもんだと改めて思った。 布屋さんにいくと、恋するような、出会いの感覚がある。 ただ感覚を研ぎ澄ませて歩くと、呼ぶんですよ布が。見たとたん、…

「恩送り」…ありがとうのサイン

以前から、Date FMを時折仕事中に聞いていたんだけど、ふと、いつも聞いているJ-SIDE STATIONのwebを開いてみたら、「感謝の気持ちをこめたステッカー」についての記事があったので、応募のメールを出してみた。そうしたら、送られて来ました! これは何かと…