仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi2017に行ってきた、そして来年のRubyKaigi2018は仙台だという話

窓の外は、降り始めた雨とすこしずつ暗くなっていく広島の町。広島は街の中の川が生きてるな。仙台はこうはいかないんだよな。もうちょっと観光めいたこともしたかったな。広島弁を聞かないままだったな。なんて名残惜しく思いながら景色を眺めた。広島空港…

誕生日特典は無視

もうすぐ誕生日だ。誕生日というと、多くのお店やネットショップから「誕生日特典」の割引券やポイントプレゼントのお知らせが来る。 私はこういうのを利用したことが一度もない。なぜなら、たいてい「ただでくれる」ものではないからだ。 「3000円以上お買…

フライパン用のアルミシートが素晴らしい件について

荻原魚雷さんにならって、(前のブログ参照) 私も「知っておいたほうがいい生活に役立つネタ」をブログに書こうと思った。といっても、普通の人にとっては「Amazonプライムがどうの」「どこの会員になってこれこれこうするとポイントがお得」とか「クレジッ…

お弁当がつらい

息子が高校生になったので週に4日弁当作りという苦行を強いられている。 つらい。つらい。楽しくない。 などと書くと「母親の資格なし!」と、95%の人に責められるだろうな。苦手なもんは仕方ねーよ。高校は月〜金だけど、うち月〜木に弁当を作っている。 …

岡崎武志さん、荻原魚雷さんの話を聞きに行ってきた、兼、「日常学事始」レビュー

先日、THE6で開催されたこちらのイベントに行ってきました。荻原魚雷さんに仙台で会えるなんて。the6.jp会場には「ゆるい生き方」が好きそうな人、というよりは「読書家」っぽいきちんとした方が満ち溢れていて、ちょっと圧倒された。女性が多い。黒髪ストレ…

23.5cmの幻想

ランニングの話題で前にちらっと書いたけど、私、足が思っていたより、でかかった。ゼビオスポーツに行って専門の機械で測ってもらったら、23.5cmだと思っていたのに24.5cmだった。しかも甲高幅広タイプ。不思議なもので。 ランニングシューズを24.5のWIDEタ…